※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

夜赤ちゃんが長く寝ると、差し乳になる可能性や母乳が止まるか心配ですか?

夜赤ちゃんが長く寝ると、差し乳になるんですか⁉️昼間だけ母乳がつくられ、夜はつくられない…みたいな❓母乳が止まったりしないんですかね😅💦

コメント

♡

私は娘が1ヶ月のときから8時間寝る子だったので差し乳でした😭
生理も普通に1ヶ月半から再開し、3ヶ月の時には母乳でなくなりました(。_。`)
今は完ミです!

麦ちょこ

2ヶ月くらいから朝まで寝る子で、差し乳になりましたが、卒乳するまで完母でしたよ^ ^

ss.mam◇

1人目は全然夜寝ない子でしたが、差し乳でした*
母乳のつくられるホルモンは夜中に活発になるので、夜間の授乳が一度もないと昼間の母乳量が減少する可能性も大いにあるとは思います。
人によるので一概には言えませんが💦

まる

私はまとまって寝る前から差し乳ですが夜中の授乳が無くなってからは朝方には、胸がパンパン。夕方になるにつれて出なくなっちゃいます😂‪‪💦‬

mamaANNA

差し乳でも母乳は作られているので問題ないようです。
心配でしたら、決まった時間に搾乳されたらどうでしょう?

あんな

皆さん、ご回答ありがとうございます😊