※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安寿
ファッション・コスメ

今18週です最近顔が乾燥してて今までの化粧水がピリピリします😧めんどく…

今18週です
最近顔が乾燥してて今までの化粧水がピリピリします😧
めんどくさがりでケチなのでドラコスです。アベンヌウォーター、ちふれの拭き取り化粧水、化粧水、豆乳イソフラボンのオールインワンを使ってます。
でも年齢的にもデパコスとかきちんとしたの使ったほうがいいのかなーと考えています。
お勧めの基礎化粧品を教えて下さい😊

コメント

ぽん

FANCLいいですよ〜😊

あっちゃん

今は刺激の強いお手入れはやめた方がいいと思うので拭き取り化粧水とオールインワンはお休みした方がいいかなと思います。オススメは低刺激でアルコールの入ってない化粧水と乳液です。アルコールが入ってると乾燥を促すので注意してます。プチプラでも普段のスキンケアが合っていれば無理に変える必要はないと思います。特に妊娠中は肌が敏感になりやすいので、私はミノンを使ってましたが妊娠後期は物足りませんでした😭スキンケアを見直すなら妊娠中より産後落ち着いてからの方がオススメです!

mandm

今ピリピリしているなら、基礎化粧品はシンプルなもので、余計なものが入っていないものが良いですよ🙂✨市販のものなら素肌しずくのシリーズ、LITS、日本酒で作った化粧水、セザンヌのセラミド化粧水あたりが良いですよ✨✨デパコスのものも勿論良いものもありますが、自分でしっかり成分確認しないとまた、ピリピリしてくると思います!💦あとは拭き取り化粧水と洗顔を一度やめてみて、洗顔は水で、化粧水とオールインワンでやってみたほうが調子良かったりします♬わたしもピリピリすることがよくあるので、極力余計なことはせず、調子が出てきたら洗顔など使ってみても良いと思います🙂私のピリピリの原因は大体洗顔のしすぎてなります💦

SoRa

今のお手入れに、シートパック加えてみたらいかがでしょうか❓
40枚で2000円以下で売ってるやつとかありますし(๑╹ω╹๑ )

因みににシートパックって、乾いちゃうと逆にお肌の水分を吸っちゃうので、そんな長くやらなくて大丈夫ですよ🙆
剥がしたら絞って、手でお肌や体につけられますし(●´ω`●)

NANA

私も妊娠中から肌が敏感になったのか乾燥してしまいアベンヌしか使えなくなりました😵
最近キュレルに変えたのですが全然刺激がなくて良かったですよ!
あまりベタつきなくてしっとりします。値段も割りとコスパです☺️
新しいシリーズが出ていて美白シリーズにしました☺️

Rin

私も同じ体験しました。
今は化粧品を変えることよりも、保温に目を向けてみてはいかがでしょうか?
私生活でできるだけマスクで過ごし夜は加湿器、そして多めに水分をとるだけでも全然肌の潤いちがいますよ。

あとは、刺激が少ない、イソフラボンなどのパックを毎朝。あとはまたマスク。

1週間するだけでちがいますよ😊💓
それから化粧品を考えても良いのかと思います。
ちなみに私は、ダイアナのディアナージュを基礎化粧品として愛用してます。

私もここら辺に来て肌荒れが
ピークになりましたが、
無印の敏感肌用・高保湿化粧水と
ニベアぬってたら綺麗になりましたよ(*´˘`*)♥

基礎化粧品に関しては
手入れの方法で変わってきますよ😊
コットンに化粧水染み込ませて
パッティングで化粧水入れると
毛穴も綺麗になりますしいいですよ☺️