※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

私は9月に流産しました。その後、ちゃんと1回は生理を見送って、子供を…

私は9月に流産しました。その後、ちゃんと1回は生理を見送って、子供を作りたいと思い、旦那にはいつする?と迫る毎日です。だけど、結婚して半年経つと、自分の旦那に対する性欲がなくなってきてることに気付きました。子供は欲しいけど性欲はない。子供欲しい為に旦那に迫っていると、旦那からは軽くあしらわれてしまいます。旦那は1回射精すれば出来るんでしょ?と言い、いつでもいいから月一すればいいという考えです。それで、周りに対しては俺ら子作りしてるよな〜^ ^!なんて言ってます。正直ムカつきます。私は仕事が不定期で、旦那は平日昼間の仕事+毎日残業4時間のブラックな仕事内容で一緒にいる時間は少ないし、旦那は仕事終わればご飯食べて風呂も入らず、ソファで寝てしまいます。そんな姿見てると、旦那に子供欲しいと迫るのは酷な気もして。でも、子供は欲しい。旦那は2人が次の日休みの日の前日にしよ!なんて言いますが、さっき言ったように私は不定期な仕事です。本当に時間が合いません。もう本当に旦那は子供が出来ることについての考え方も中学生並。ちゃんと説明しようとしても、まともに聞いてくれません。不満ばかりです。最初に妊娠分かった時も、旦那は喜ばず、ただ「なんで今なの?どうすればいいの?今生まれても苦労するだけじゃん。」と悲観的な発言ばかりでした。もしかしたら、旦那は子供が欲しくないのでは、、、と思ってます。私はこういった旦那に対して、どう接すればいいんでしょうか。子供欲しいの我慢して、旦那がその気になるのを待つべきでしょうか、、、。

コメント

まりん

意見の相違つらいですよね( ; ; )
妊娠を喜んでくれないのが悲しすぎます( ; ; )
一度話し合ってみた方がいいですね。

• さちこ

さちこ

返事ありがとうございます。一度ちゃんと話し合ってみます;_;

• 11月13日
二児ママ

流産ツラかったですね、、
私も子供欲しくて作ったのに4ヶ月目で流産して妊活してやっと子供生まれても旦那との考えが違すぎて最初本気でツラかったです💦
ちゃんと話あったほうがいいかもしれません。
せっかく子供ができて生まれても想像以上に本当に大変で余計旦那に不満が出てくると思います。
子供の為にも時間作ってよく話あった方がいいです😭💦

• さちこ

さちこ

返事ありがとうございます。旦那に余裕がない毎日なのもあって、なかなか話し合いもできないし、意見の食い違いもあるってことが辛いです;_;なんとか時間作って話し合います。

• 11月13日

意見違うのに頑張るの辛くないですか?

今生まれても苦労というのはお金ですか?

授かったとして、つわりサポートや赤ちゃんの世話
してくれそうですか?

焦ると喧嘩になったりで
どんどんマイナスだと思います…

• さちこ

さちこ

結婚式目前に最初の妊娠が分かった時だったので、「お金がないのに子供出来るなんて。」と思ったみたいです。焦ってもできないし、子供授かっても手伝ってくれるとは思えません。なので、旦那とちゃんと話し合います。

• 11月13日
くう

旦那さんの方に少し知識がたりないかもしれないですね😢
さちこさんが本格的に子供が欲しいのであれば旦那さんに仕事をやめてタイミングを合わせるからと言ってみるなど少し本気を見せた方がいいかもしれませんね。
旦那さんに性欲がないのも気になります。
元々性欲がない方だと月一での仲良しで妊娠するのは中々難しいかと思います😢

それかまだ父親になる準備ができていないのかもしれません。
男の人は身体の変化がなかったり、自覚をもつと言っても中々難しいようです。

子供のことについて真剣に話し合われてはどうですか?

• さちこ

さちこ

今日ちゃんと話し合いしてみようと思います。このままだと、一緒にいることも苦痛に感じてきてしまいそうです。

• 11月13日
ノンさん

こればっかりは、一人で突っ走るんじゃなくて、二人で足並み揃えた方が良いかと思います。
子どもを授かるって、大変なことで、幸せなことで、それをなんで今なの?って言われるのは悲しいですよね。
それに授かったとして、恐らく今のままではご主人はサポートする気ないですよね?自分の事で精一杯ですもんね。
子どもが産まれても、ワンオペ確実で、夫婦のコミュニケーションなんて今より取れないですよね?
ご主人に余裕が無いので、子どもを持つ覚悟が出来てないのでは?
でも、今産まれても、しばらく経って産まれても、子育ては苦労しますよ。
うちの子まだ一歳ですが、ひとりの人間をまっとうに育てるって凄く大変な事だと実感してます。

• さちこ

さちこ

旦那は自分のことでいっぱいいっぱいだと思います。なので、子供欲しいという私だけの気持ちじゃどうにもならないと思ってます。ちゃんと話し合います。

• 11月13日