※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
家族・旦那

マイホーム新築建築中に離婚考えたことある方いますかー?

マイホーム新築建築中に離婚考えたことある方いますかー?

コメント

はんちゃん

もうすぐで家が完成という時に離婚考えました。
何だかんだで住んでいますが今も離婚考えています。

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    新居での生活が始まっても、やっぱり離婚考えますかね...💦
    わたしもあと2ヶ月くらいで完成なんですが、離婚したいです。

• 11月13日
  • はんちゃん

はんちゃん

やっぱり新しい家には住みたいから住んでみたけど、旦那に対する気持ちは変わらないですね〜。

もう、そこまで行ってしまうとやめますってできませんよね( ;∀︎;)
    家はtotsuyakaaさん名義なんですか??

• 11月13日
  • リコ

リコ

そうなんですよね。。。
    建築が進むに連れて、離婚したい気持ちも高まってて、、、
    家は旦那名義です。が、頭金の援助はうちの実家のみですし、打ち合わせなどもほとんどわたしがしてるので、離婚して旦那のものってのも腹立つなーと思いまして。かといって、もし離婚すれば旦那だけローン払ってちょーだいって気持ちもあります。

• 11月13日
  • はんちゃん

はんちゃん

うちは逆に家は私名義なので離婚したら損するのは私なので離婚せずにいるってところもあります( ;∀︎;)

でも、自分で色々決めたら完成をみたいですよね!
    どんな理由で離婚したいのかはわかりませんが完成して住んでみては?
    ローンは旦那さんなら離婚してもでてけばいいですしね( ・`ω・´)

• 11月13日
  • リコ

リコ

そうなんですね!!
    とりあえず、住んで見ます。
    ありがとうございます。

• 11月14日
さくらダイヤ

新築マイホーム、外観、内装、真っ赤のシステムキッチン、オーダーでどこをとってもお気に入りでした。
が、4歳の息子を連れ住みだして数ヶ月で家を出て調停離婚しました。
もし離婚するなら、家の持ち分、住宅ローンの保証人ならまだしも、保証債務者になんてなってたら今後大変ですので、その辺しっかりきれいにされてからの離婚をおすすめします。

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    お気に入りの新居で再スタートしても離婚は避けれなかったったことですよね。今のところ旦那の名義のみでローンです。でもそうなると持ち分はなしですよね?旦那の口座から頭金支払いましたが、頭金援助はうちの実家のみなので、離婚して旦那の持ち分になるのも腹がたつし...とりあえず完成して住んでみないとですね。。。

• 11月13日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

一旦住んでしまうと頭金もなかなか返せとは言いにくくなるし、仮に持ち分が何割かあったとしても離婚後主さんがその家に住まわないかぎりは何の意味も無いし、逆に面倒臭かったりするのではないでしょうか?私の場合は4歳だった息子も16歳になり、すでに県外にいますし、こちらの家には帰ることなんかないよーって、そんなとこに家なんていらないってハッキリ言ってます^_^
    ちなみに両親に揃えてもらった婚礼家具やらも全部置いて出てきました。
    そのくらいの覚悟は必要かもしれないですね。
    元クソ旦那、未だに必死でローン払ってるんだと思います。三階建ての大きな家で1人、ざまぁみろです♪(´ε` )
    お家がどんなに立派で人から羨ましがられても、夫婦が仲良くやっていけなければ意味ないですもんね。お子さん達もこれから辛いだけです
    (;_;)

• 11月13日
  • リコ

リコ

お返事ありがとうございます。
    確かに離婚するなら、家のことや頭金、打ち合わせの労力とかは一切諦める覚悟しなきゃですね!
    新居での新たな生活でなんとか夫婦仲良くとかならないかな~とも思ってるのですが、難しそうで😥
    とりあえず、完成してから次の行動考えます!!

• 11月13日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

頑張って下さいね!!
    (^o^)/

• 11月13日
  • リコ

リコ

ありがとうございます😌

• 11月13日