※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
ココロ・悩み

主人の浮気がほぼ確定しました。どうしたらいいか相談します。

主人の浮気がほぼ確定しました
これからどうしたらよいのか、相談させてください
長文になります

6月、洗濯前の主人の下着のパンツに、ピンク色のシミを見つけました
ママリで何のシミなどに見えるかなど相談させていただきました
ありがとうございました
結局鑑定に出しました
今日結果の電話がきました
来週には結果の書類と現物が届きます

成分を分析した結果、ほぼ口紅
対象の物があり比べて一致しないと100%とは言い切れないため、100%ではない(事前に説明あり承諾していました)
裁判では100%ではないから違う可能性もあると言われてしまうけど、話し合いのレベルで言えば口紅と間違いないレベルだそうです
ですので、私は浮気だと認識しました

これからどうしようか考えました
①結果の書類と現物を出し、話を聞く
(デメリットは100%ではない、裁判では使えない、後に確実な証拠を集めるにしても話してしまうことで警戒をされてしまう可能性あり)
②確実な証拠を握るためGPSをつける
(デメリットは一回の浮気ならば証拠はつかめない、恐らく時間もかかる)

別れないことは考えていません
信じていた分無理です
営業マンなので仕事中に時間の融通がきくため、浮気はその時だと思います
もう信用はできませんし、毎日主人が仕事の間「今頃…」と辛い思いをしながら生きていくのは辛過ぎす
信じ切っていたし、愛しているからこそです

下着のシミを見つけ鑑定に出したことも主人は知りません
毎日帰りが夜中で目が真っ赤で、シャワーもできずに椅子で眠ってしまうほどの毎日なので、まずは次の休みの水曜日に聞いてみようと思っています
「友達がパンツにピンク色のシミを見つけて鑑定に出したら口紅だったんだって!浮気以外に何か可能性はあるかな?あなただったらどう言い訳する?」のように同棲中の友達の話にして考えを聞いてみようと思っています
そして毎日主人のご飯を作り洗濯をし顔を見るのが辛いので、逃げたいです
遠い所に行って一人で考えたいと思っています
しかし木曜日に健診があるので、その後です
この時に
①離婚届を置いておく
(どれだけの状況かを知ってもらうため)
②書類と現物が届くまで待ち、それら(もしくはプラス離婚届)を置いてからにする

私たち夫婦は7年半のお付き合い(内7年同棲)をへて結婚し、1年以上がたちました
その間でマイホーム計画が進み、契約をし契約金100万円を支払い、先日間取りなども決まり印鑑をおしてしまいました
私の貯金を頭金にし、主人のローンを組んでの支払いになります
さらに主人は田舎の昔ながらの家系で、跡取り長男
マイホームは主人の実家の敷地内に建てさせていただきます
そして義両親にとっては何年も待ち続けた待望の初孫を授かることができました
現在妊娠25週です
別れるとなれば大変なことになるのもわかっています
家柄もマイホームのことも子供のことも…

こんな状況です
これはやめた方が良い、こうしてみたらどう?など何でも良いです
よろしくお願いします
長い文章を読んでいただき、ありがとうございました

コメント

櫻子🌸

もうすでに日がたってますが
どうなりましたか?(>_<)