※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mac
子育て・グッズ

ベビーマッサージ後の予防接種は大丈夫でしょうか?午前中にマッサージをし、午後に接種予定です。経験者のご意見をお願いします。

ベビーマッサージ後の予防接種は大丈夫でしょうか?午前中にベビーマッサージをして、午後に予防接種の予定ですが、どう思いますか??経験された方もご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

べビマ後の予防接種自体は問題ないと思いますよ!
が、午前も午後も予定あると疲れてしまうしそれで予防接種の前にグズると大変なので私なら午前中は何も予定入れないです😊

• mac

mac

ありがとうございます😊
    念のため午前中は予定を入れない方が良さそうですね。

• 11月12日
あや

問題ないかと思います^ ^

私の行く病院は接種当日に何かあっても午後対応できるように午前推奨と言われました。
午前は忙しく午後に行ったら午前に来れませんか?と2回も言われたので、今は午前最終受付時間に行ってます(^^;;

• mac

mac

そうなんですね!私の子のところは午後からが予防接種の時間なので午前はないんですよ꒰。・ω・`;꒱*:・

• 11月12日
うきわまん、

うちの子が通っていた教室の先生は予防接種前後はやらない方が良いと言ってました(*゚∀゚*)
控えた方が安心だと思いますよ(*^▽^*)

• mac

mac

そうですね。その日は予防接種のみにしたいと思います(^^)

• 11月12日