※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

悪阻がないことで不安になっている妊婦です。9週で悪阻がない経験を持つ人の意見を求めています。

今9週2日です!
悪阻が全くありません‪‪💦‬
というか7週前までは気持ち悪いとか食べれないとか軽くあったのですが、7週0日で心拍確認後、だんだん気持ち悪いと思う時が少なくなり、今は全然ありません‪‪💦‬
心配になって7週3日で病院に行きましたが、心拍確認できました。
周りの友達には悪阻ないなんてラッキーじゃん!と言われますが、不妊治療でやっとの思いで授かった子…
もしかしたら…って不安で不安でたまりません。
9週で悪阻が全くなかった人、無い人いますか?

コメント

りん

書き忘れましたが、唯一、乳首を押すと痛いです‪‪💦‬

みな

私も初期から今まで悪阻一回もって言っていいほどなかったですよ☺

• りん

りん

ほっとしました☺️💕
    ありがとうございます💕

• 11月12日
erika

私も昨年不妊治療で授かりましたが、その頃つわりとか全くなかったですよ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
症状がなさすぎの上に軽く出血はあって、本当に我が子がいてくれるのかなって実感が薄かったですが、毎回検診で元気なのを確認して嬉しかった記憶があります。
元気な男の子が生まれましたよ( *´﹀` )

• りん

りん

不妊治療、お疲れ様です💕(お互いにっ(笑))
    出血‪‪💦‬怖いですね‪‪💦‬
    でもちゃんと元気でよかったです!
    私も安心しました!ありがとうございます💕

• 11月12日
a

私全然悪阻なかったです☺️
朝仕事行った時にお腹がすいてきてちょっと気持ち悪いかな?ぐらいでしたが、それも1週間ほどで無くなったので、自分では悪阻なかったと周りにはゆっています😊
今21週目ですが、悪阻無くても元気ですよ👶🏻✨
逆に辛い思いしなくて良かったので、母親想いな子だなって思ってます🤰✨

• りん

りん

わ!全く一緒です!
    本当、ちょっと気持ち悪いかなぁ…?くらいで?それがなくなったので不安でした!
    赤ちゃん元気なんですね💕
    安心しました!
    母親思いな子!私もそう思うことにします!ありがとうございます💕

• 11月12日

悪阻と妊娠経過は関係ないと医学的に言われてますから大丈夫ですよ😉

悪阻はホルモンにhcgホルモンに影響すると言われてるらしく、そのホルモンが悪阻として身体に出る人も居れば、出ない人もいます!

なので流産した場合でも、hcgホルモンは一気になくなるわけではなく徐々に減るものなので流産しても悪阻がしばらく続いた、という場合もあるそうです。

悪阻がないなんて、本当にラッキー💕って思っていいとおもいます😊😊

• りん

りん

そうなんですね!😳
    色んなサイトやアプリで、今が1番悪阻が酷いって書いてあって不安になってました。
    ラッキーって思うことにします☘️
    ありがとうございます♡

• 11月12日
みー

私も全く一緒です(^^)
本当に超初期の6週7週の時はヤバくて
今回こんな早くからつわりとか最悪ー。って思ってたら
だんだんすごい楽になっちゃって、赤ちゃん大丈夫かなーって思ったけど、
2回目の検診ですごい動いてて、
先生にすごい元気だねーって言われました❤️
1人目は5ヶ月入るまで毎日げーげーしてて
2人目はなくて楽で
今回3人目だけどみんなそれぞれで違うんだなーって実感しました(^^)
今は夕方になると眠気がはんぱないです。
☆おそら☆さんもつわりなくて赤ちゃん元気なら
それにこしたことないから、
ラッキーですよ❤️

• りん

りん

同じ人が沢山いて安心しました!☺️💦
    赤ちゃんによっても違うんですね!😳
    次の検診まで不安で不安でしょうがなかったけど、元気だと信じて待ちます☘️
    ありがとうございます☺️💕

• 11月12日
ミッチー

悪阻がないなんて、本当ラッキーですよ!
とかいう私も、悪阻はちょっと胸焼けするとかくらいで、けっこう軽かったです。

• りん

りん

なんだかけっこう同じ人がいてとっても安心しました☺️!
    もう純粋にラッキーって思うことにします💕😆
    ありがとうございます♡

• 11月12日
さくら🍯

私もつわりなくて最近になってやっとつわりなくてラッキーだなって思えるようになりました!それまでは妊娠してる実感ないしラッキーだねと言われても全然嬉しくなかったです。笑
なるようにしかならないですからね、気持ちを楽に赤ちゃんとともに私たちお母さんも成長していきましょう❤️

• りん

りん

そうなんです!ラッキーだねって言われても、え、不安なんだけど!実感ないんだけど!!ってラッキーだと全然思えなくて‪‪💦‬
    でもここで皆さんに教えて貰ってやっと気持ちが楽になりました♡
    はい!お腹の赤ちゃんと共に成長していきたいです♪ありがとうございます☺️

• 11月12日
ぽん

私つわり全くありませんでしたよ😋
気持ち悪いな〜〜
まあ食べれるけんいっか〜
みたいな感じでしたよ😂💗
しかも7ヶ月まで居酒屋で
働いてました(笑)
かなり油くさい中で!!(笑)

無事先月元気な娘
出産しましたよ👶🏼!!

• りん

りん

えぇ!居酒屋さんってかなり油くさいですよね🤣私も昔バイトしてたので分かります🤣(笑)すごいです!🤣✨
    っていう私も居酒屋も焼肉屋も今よゆーで行きますが(笑)(笑)(もちろん飲みませんよ🍻)
    出産おめでとうございます💕
    お腹の赤ちゃん元気だと信じて次の検診まで待ちます♪ありがとうございます☺️

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

居酒屋でしかも焼き鳥屋で、厨房にいました😂(笑)どちらかというと、後期つわりのがしんどかったです😂歯磨きが出来なくて…歯ブラシ入れるとオェッと(笑)
    ありがとうございます😋💗
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💗無理だけはせずに、妊婦生活楽しんでください💗

• 11月12日
  • りん

りん

焼き鳥屋さんの厨房😳😳😳
    身体全体から焼き鳥のいい匂いがしそうです😳😳😳(笑)(笑)
    悪阻あるタイプだったら働けてないですよね🤣💦💦
    後期悪阻なんてのがあるんですか!
    歯磨きできないって‪‪💦‬辛いですね😨💦
    ありがとうございます😆💕
    はい!妊娠生活まだまだ始まったばかり!楽しもうと思います(*´ω`*)

• 11月12日
☺︎☺︎

私も全く悪阻ありませんでした(*ˊᵕˋ*)੭
悪阻ってどんなになるんだろうとドキドキしていたのですが、ドキドキしたまま今に至ります…😳
無いに越したことはないと周りにも言われますよ!
知り合いのおばあちゃんに血液型が一緒なんだね~と言われました(笑)ホントかな…?笑
今はポコポコと元気に動いてくれてますよ👌

• りん

りん

私も周りの友達に脅されまくって、ドキドキしたまま終わりました…(笑)
    血液型一緒だと悪阻がないという話があるんですかね😆☘️☘️
    胎動が感じられると実感湧いてきそう~!私も早く感じてみたいです😆💕
    ありがとうございます♪

• 11月12日
このぴす

一人目の子も今の子も悪阻ないです!
今の子はまだ分からないですが、
ずっとないといいな~って感じです(笑)

• りん

りん

けっこうない方いるんですね!😃
    安心しました✨
    ないならない方が良いですもんね🤣💕
    ありがとうございます♡

• 11月13日