※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

4歳の子供用自転車について、今のサイズでいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

子供用自転車について
4歳になるので自転車買おうと思いますが、今のサイズでちょうどよいものか一段階上にするか悩んでいます。
皆さんのご意見聞かせてください(^^)
ちょっと急いでいます。

コメント

atty

大きめサイズを買って乗れるならその方が使える時期は長くなるからいいと思いますよ😊
この時期は、すぐに体が大きくなってすぐ自転車小さくなりますからね💦
でも、下の子も男の子いるのなら、丁度のサイズを買っても無駄にはならないから…結局どちらでもよさそうな気はします!

• y☆t

y☆t

そうですよね、かなり悩み所です、まだ悩んでいます(+_+)
    ありがとうございます!

• 11月12日

自転車ならジャストサイズが良いです。一段階大きくするとその分、重量も重くなり小さな体では乗り出しに力が要りますし、倒れた自転車を起こしたりするのも大変です。
下の子にも使えますから、最初は丁度良いサイズの方が上達も早いです✨

• y☆t

y☆t

納得!
    ほんとにそうなんですよねー、恐らくジャストを買うかと思います!ありがとうございます。

• 11月12日

うちは4歳の誕生日に16買いましたよ!今小1ですがまだ乗れます。

• y☆t

y☆t

うわー!ありがたい情報をありがとうございます!

• 11月12日

退会ユーザー

ちなみに、息子の友達が3歳で買ったのが14インチで、その子は大きめだからかもう年長あたりで小さくなってましたよ😂

• 11月12日

退会ユーザー

100なら買った当時のうちの子と同じ身長ですね♪18だと大きくて補助輪取った時に大変かもしれません💦

• 11月12日
y☆t

息子は今身長100㎝で、16か18で悩んでいるところです(^_^;)