※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
子育て・グッズ

1歳7か月の息子さんが流行風邪にかかっていて、予防接種のスケジュールが遅れています。今週は体調が安定しているので、ヒブ、肺炎球菌、四種、水痘の接種を考えています。8月におたふくかぜの接種を受けたいですが、問題はありますか?

予防接種について質問させてください。
1歳7か月の息子です。
流行風邪をもらいまくっており、接種スケジュールが遅れております。
今週体調落ち着いているのでヒブ、肺炎球菌、四種、水痘を受けたいのですが問題ありますでしょうか??
最後の接種は8月におたふくかぜです。

コメント

とまとま

かかりつけの小児科もしくは、いつも予防接種をうけてる病院に相談するといいかもですね!
私の行ってる小児科は、生ワクチンは単独で打ってるので、ヒブや肺炎球菌などと、水痘は別でしか打てません💦
ちなみにインフルエンザは打たれましたか?

• aco

aco

ありがとうございます(^-^)
    今日Web予約したく、質問させてもらいました。
    明日かかりつけへ確認してみます!
    インフルはまだ受けられていません。。
    毎回熱がでたりで。。。

• 11月12日
  • とまとま

とまとま

もしかすると、インフルエンザを先に打ってくださいとかも言われるかもです💦
    その辺も含めて相談するといいと思います!

• 11月12日
  • aco

aco

インフルのワクチンが不足してて12月に予約しました。。。
    無事に打てるかわかりませんが(^^;)
    アドバイスありがとうございます!(^-^)

• 11月13日