※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家事・料理

お食いそめについてです!今日で100日でお食い初めの用意をしていたので…

お食いそめについてです!
今日で100日でお食い初めの用意をしていたのですが、お吸い物はまぐりでやりたいなーと思ったんですけどどこにも売っていなくて😅💦
あさりとかで代用でもいいですかね?
赤飯、筑前煮、タコの酢の物は作って頭付きの鯛は頼んできたので取りに行くだけです!
歯固め石が無いので、梅干しでも代用可とどこかに載っていたので梅干しにするつもりです。

どう思いますかー??

コメント

ママーリ

先週100日でした!
私もはまぐりが手に入らず、あさりのお吸い物にしましたよ!
両親から心のこもったお料理であれば大丈夫!と思って私は形式にとらわれず大体で用意しました!笑
参考にならずすいません(◞‸◟;)

• あー

あー

遅くなりすみません😭
    読ませていただき、用意に追われて帰宅後寝かしつけでこんな時間に😱

参考にさせてもらい、あさりにしました!😃
    なんか時間に追われ見た目あまりよろしくなかったけど…(笑)心はたくさんこもってるよ!!ってことで良しにしました!笑笑

ありがとうございました😶❤️

• 11月12日
yuika

ネットより…
する椀物。将来、「二枚貝のように、ぴったり合う伴侶」に出会えることを願って用意します

とのことなので、あさりも二枚貝の仲間なので、代用してもいいのではないでしょうか(^-^)
ウチも梅干し添えましたよ(^-^)

• あー

あー

遅くなりましてすみません😭💦
    読ませていただき参考にさせてもらいました!
    準備やらなにやら時間に追われこんな時間に…!

勉強になりました!あさりで代用しました😃
    ありがとうございました😶❤️

• 11月12日
まぁちゃん

うちも同じように、あさりと梅干しで代用しましたよ( ̄∀ ̄)
いいと思います!

• あー

あー

遅くなりましてすみません😭
    読ませていただきましたが用意に追われ返信できず😱💦💦

私もあさりと梅干しで代用させてもらいました😣
    ありがとうございました✨✨

• 11月12日
はなはな♪

アマゾンで蛤のお吸い物セット買いました。インスタントでしたけど、ちゃんとした貝でお湯かけるだけの即席でメッチャ楽でしたw 身は小さかったけど、まあ良しとします👍

• はなはな♪

はなはな♪

最初のだとお吸い物わかりづらいですね。買ったのはこんな感じです。ちなみに歯固めの石は神社で借りました(拾って後日返しました) うちも梅干しいれてます!

• 11月12日
  • あー

あー

返信遅くなりましてすみません😭💦
    読ませていただいたあと用意におわれすぐ返信できずで😣
    そしてすんごいちゃんとして見栄えもいいきれいな料理たち…すごいです😵❤
    私にもの煮すぎて色合い少し悪くなっちゃったし…(笑) お食い初めの食器セットあるのにどこに何入れていいかもわからずてんやわんやになりながらなんとか済ませました😅💦

心はこもってるよ😭ってことでよしとしてもらいます(笑)
    詳しい写真までありがとうございます♡
    通販であるんですね😣💦
    もっと前から情報収集すればよかったです😭笑笑
    初節句で使ってみようかな?😄🙌

詳しい写真まで頂いたのでグッドアンサーにさせてもらいます😃
    ありがとうございました✨

• 11月12日
  • はなはな♪

はなはな♪

無事お食い初めが終わって良かったですね❤︎ 何はともあれ心をこめてよればいいと思います!私はすごい不器用で、なんか色々失敗しましたが、写真映えしそうな野菜等を拾い集めて形に残しましたが、よーく見ると切れているところがあったり酷いものですw 鯛が立派なのでそれっぽく見えるだけです😂

初節句も料理とか面倒ですよね。お互い頑張りましょう♪

• 11月13日
  • あー

あー

ギャンギャン泣いてなんとなくしかできませんでしたけどね!笑笑

はい♪お互いがんばりましょー♡
    ほんとにありがとうございました😄✨

• 11月13日