※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

育児日記を手書きでつけている方へ。オススメの書き方やアプリ「ぴよログ」について教えてください。スマホでつけるのが面倒でテキトウになってしまいました。

育児日記?を手書きでかかれてる方、オススメのものや、書き方あれば教えてください😢

スマホでつけていたのですが、かなりおろそかになり、すごいテキトウになってしまっています😭
起動してうってがめんどくさいです😢

ぴよログっていうアプリを使ってます😖

コメント

deleted user

手書きです😊
西松屋で買った育児ダイアリー使ってます🎶

  • mi♡

    mi♡

    使いやすいですか?またいくらくらいしましたか?😭

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    時間書いておしっこうんち丸ばつで書いて飲んだ量書くだけなので私には使いやすいです🎶あと睡眠時間も私は書いてます!
    完ミなんですが、上記のことをミルク飲んだ時にホワイトボードに書いておいて、子供が寝た後にノートに書くだけにしてます🎶書き忘れてもホワイトボード見れば次の日でも書けるので😊
    1200円ぐらいでした!

    • 11月12日
  • mi♡

    mi♡

    病院でもそんな感じでつけてました!
    ホワイトボード活用いいですね!!😆
    完母なので時間をみてないといけないですが一時書いといて写すのは便利そうです🎵

    • 11月12日
きょんち

初めましてこんにちは(*^_^*)

私も西松屋でミッキーの育児日記買いました(*^_^*)記念日記録や一言など写真とかもはれたり(*^_^*)こんな感じの内容です(*^▽^*)

  • mi♡

    mi♡

    西松屋も結構キャラものあるんですね!ミッキーもいいですね✨
    写真までありがとうございます😆🎶

    • 11月12日
  • きょんち

    きょんち

    何種類かありましたよ(*^_^*)

    このタイプはシンプルで書きやすいですよ(*^▽^*)

    • 11月12日
  • mi♡

    mi♡

    今日予防接種なのでついでに西松屋行ってみようと思います!😆🎶
    ありがとうございます🎵

    • 11月13日
  • きょんち

    きょんち

    予防接種の副作用出ないといいですね(*^_^*)

    気を付けていってらしゃい(。・∀・。)ノ

    • 11月13日
  • mi♡

    mi♡

    ありがとうございます🎵
    いってきます(*´∀`)💕

    • 11月13日
  • きょんち

    きょんち

    初予防接種頑張ってくださいね(*^_^*)

    気を付けていってらしゃい(*^_^*)

    • 11月13日
  • きょんち

    きょんち

    グットアンサーして頂きありがとうございます(*^_^*)

    • 11月13日
  • mi♡

    mi♡

    いっぱいお返事いただき、むしろありがとうございました❗
    無事、西松屋に行ってgetしてきました❗
    明日から使いたいと思います🎵

    • 11月13日
  • きょんち

    きょんち

    こちらこそありがとうございます(*^_^*)

    ゲット出来て良かったです(*^▽^*)

    予防接種大丈夫でしたか(*^_^*)?

    • 11月14日
  • mi♡

    mi♡

    予防接種は打つ前に、寝てるところ服を脱がされたことに大泣きしてました!(笑)

    副作用もなく、元気いっぱいです🎵

    • 11月14日
  • きょんち

    きょんち

    体調大丈夫そうで良かったです(*^_^*)

    このまま何も無いと良いですね(*^_^*)

    • 11月14日
☆ゆうまろん☆

手書きです‼️
西松屋でスヌーピーの絵柄の買いました📖


毎日書いてることで生活リズムが整ってるなってわかって、なんで泣いてるんだろって見返してみたら、眠いんだ〜とかお腹すいてるんだってわかるようになってきました❣️

あと、一言その日の日記みたいなの書いてます💕


続かないかなって思ってたけど、意外と続けてます✏️

  • mi♡

    mi♡

    私も書くのがめんどくさいかなと思いアプリにしましたが、アプリの方がめんどくさく😅

    見返せるのいいですよね!アプリだと1日ずつしか見れないので比べるにも比べられなく、パット見が見やすい方が育児にも便利かなと💦

    • 11月12日
ゆ

あたしも西松屋で買いました😌🙌
くまのがっこうを使ってますっ✊️

携帯のアプリで記録して後から、
くまのがっこうの育児ダイアリーに
うつしています\( *´ω`* )/ 💓

アプリは 授乳記録ってやつです!
睡眠 授乳 オムツの記録です😳💓

  • mi♡

    mi♡

    くまのがっこう可愛いですよね💕
    ダブル使いですか!ゆさんはまめですね✨
    西松屋見に行こうと思います!

    • 11月12日
  • ゆ

    書く時は 丁寧に書きたくって😭🙌
    サッとメモ程度にアプリでメモして、
    後からゆっくり 書きます😌❤️

    • 11月12日
  • mi♡

    mi♡

    わかります!!丁寧に書きたいですよね😍🎶めんどくさがりなのでいい方法見つけたいと思います!

    • 11月12日
ママ

今は売ってないかもですが、アプチェカの動物の育児日記使ってました(*´꒳`*)
絵がかわいくて、2人目も愛用してました♡

  • mi♡

    mi♡

    アプチェカかですか!
    探してみます❗✨

    • 11月12日