※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお7777
妊娠・出産

妊娠8週3日でつわりが収まり、胎動もないため不安。時折子宮が痛むことも。同じ経験の方いますか?

今8w3dなのですが、つわりが
7wでピタっと収まり3日前に検診に
行った時には順調ですと言われたのですが
つわりもなく、胎動もまだないので
基礎体温が高温期なこと以外
妊娠してる感が全くありません(T_T)

それに加えて我慢出来ない程では
ないのですがたまに子宮がギューと
痛む時があり不安です(T_T)

同じような方いませんか??

コメント

S❤︎

私も初期の頃つわり酷かったんですけど、あれ?って思うぐらい軽い日もありました!

順調なら大丈夫だと思います(^O^)
ぶり返す事もあるので
つわりのない今食べたい物食べておく事オススメします☆


子宮の痛みは子宮ぐ大きくなる痛みかな?って思います!

  • なお7777

    なお7777

    回答有難うございます!

    あったらあったで辛いのに
    無くなったら無くなったで
    不安になってしまって(T_T)

    みなさんが言うような
    チクチク?ではなくて
    ギューって感じなので少し
    心配なのですが
    あまり考え過ぎない様にします😆

    • 8月24日
Shi♡

私も妊娠が発覚した時から今まで悪阻もつわりもなく高温期だけで妊娠しているのか心配でしょうがないです(´・_・`)
子宮の痛みもあり検診前に病院にいったりしましたが子宮が大きくなっているのと便秘ぎみだったようです(°_°)w

ですか、赤ちゃんは順調で今では12w3dで56.8㎜ありスクスク育ってくれています(^^)

不安ですがみなさんのアドバイスでつわりがないのはラッキーな事だと思い気にしすぎないように過ごしています(^^)

まだまだ長い妊婦生活ですが楽しく過ごしましましょう♡♡

  • なお7777

    なお7777

    回答有難うございます!
    同じような方がいて安心です😭
    乳首痛とかも無くなったので
    本当に実感がなさすぎるし
    腹痛もあったりで心配は
    尽きないですが
    お互い元気な赤ちゃんを
    出産出来るよう私も頑張ります!

    • 8月24日
月野うさぎ

わかりますわかりますー(´・_・`)

私は悪阻に波があって、ない時はパタっ。となくなります。朝のうちはラッキー❤️と思うけど、徐々に大丈夫なんかな。。と不安になってしまったり。
こんなにも波があるなんて思ってなかったから、日々困惑(´・_・`)旦那には、『なかったらなかったでそんなん言うて、どっちなん( ̄▽ ̄)』とか言われるけど!そんなもんですよね!!
職場の人たちも、そんなんやでー。と言ってました。

お腹痛も、チクチクも、キューも、あります!そんだけ、おっきくなってるんやなーって、お腹痛は心配してません❤️

不安があれば、このアプリできいてみんな優しいのでホッとしてます。周期も近いし、一緒に頑張りましょー☻

  • なお7777

    なお7777

    回答有難うございます!
    返事遅くなってごめんなさい😭

    同じような方がいて
    安心です(T_T)❤️
    マイナスに考えてても
    仕方ないから大丈夫と信じて
    過ごさないと!と思いつつ
    毎日不安で....(>_<)💦

    お互いに元気な赤ちゃんを
    出産出来るよう頑張ります🌻

    • 8月25日
はなななな

同じですー!!
6週の時は毎日朝吐いていたのに、ぴたりと止まりました(*_*)
食欲もあり、普通に仕事出来ています。7週4日に診て貰ったときは順調と言われました。
毎日ではありませんが、キューっと痛くなる事があります。病院で聞いたら子宮がおおきくなってるだけだから大丈夫と言われました。
体温も高いし、きっと大丈夫だと気にしていませんf(^^;
7週の検診前、心配したら次の検診までが長くて長くて辛かったので、お腹で元気に育ってると勝手に思い込んでいます。
つわりを起こさない賢いママ思いの赤ちゃんなんですよ♪

  • なお7777

    なお7777

    回答有難うございます!
    返事遅くなってごめんなさい😭

    周りが結構ギリギリまで
    つわりひどかった人が多かったり
    調べててもつわりひどい人の方が
    多い気がしてて不安に
    なってたのですが私と同じような
    方もいるんだ!と安心しました😭

    マイナスに考えずに
    つわり起こさないでくれて
    有難う!って考えるように
    したいと思います😆

    • 8月25日