※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
雑談・つぶやき

子供が滑り台逆走してる写真を「うちの子は下から登るのが好きです❤️」…

子供が滑り台逆走してる写真を
「うちの子は下から登るのが好きです❤️」
って平然とブログにあげる神経がわからん😇

全く知らん人のだから私には関係ないけど、公園にこういう人いたら腹たつだろうな😑

コメント

❤アミーゴ❤

まず逆走しても注意しないオトンチンな親がおかしいです😣常識が無さすぎます😣ウチなら注意しますけど💦

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます✨
    私も子供が逆走しようとしたら注意します💦
    最近子供がそういうことしても注意しない親が多いんですかね、、私が子供の頃なんてそんなんしようもんならおしりぺんぺんが待っていたのに(笑)

• 11月12日
なあ

ママリでも
人がいないときは逆走ありだし逆走するのもひとつの遊び方
とかいてる方いて驚いてます(^^;
逆走ほんと腹立ちます!
並んでるのを横入りする子も!
親はスマホか見て見ぬふりとかだし
ルールは守れと子供に教えてほしいですよね

• ぴーち

ぴーち

逆走がひとつの遊び方なんておっしゃる方もいるんですね💦
    子供遊ばせといて親はスマホで知らんぷりなんて、確かに自分の息抜き込みで公園来たのかもしれないけどあんまりです(´・ω・`)
    親がだめなことはだめとちゃんと教えなきゃいけないのに、、

• 11月12日
  • なあ

なあ

人かいないからいいって方居ますが
    いないときにやってたら
    いざ人が来たときに簡単にやめないですよね。。。
    子供もやっていいんだ!って覚えちゃうので誰もいなかったらいいよーって考え本当やめてほしいです(|||´Д`)
    違うサイトで
    逆走なんて法律違反じゃないしいいじゃん。
    って言う方もいてアホかと思いました(^^;
    親がちゃんとマナーやルール
    教えてあげてほしいです。

• 11月12日

子供が滑り台はそういうものだと覚えちゃったら困りますよね😱💨

• ぴーち

ぴーち

本当そうですよね(>_<)
    ちゃんと注意しないとそれがいいものとして捉えられてしまいそう💦
    正しい使い方をきちんと教えてあげてほしいです(´・ω・`)

• 11月12日
たち

逆からってメッチャ危ないですよ💧
小学生のころ、他の子が滑り台から落ちたり、下からと上からでぶつかったり😅
そんな私もしてましたが、それ以来滑り台をかけ上る子もいなくなりました💦
公園は特に知らない子ばっかやし、怪我させたら折角ある滑り台が無くなっちゃうし、そういう親に限って子供が怪我したら回りのせいにして怒りそうです。

• ぴーち

ぴーち

本当に危険ですよね(´・ω・`)
    例えば正しく遊んでいた子が、下から登ってくる子を滑ってきたところでぶつかってしまったってなったとき、どうしても加害者はぶつかってしまった正しく遊んでいた子になってしまいますし、、それでうちの子がけがしたーなんて怒られてもなんだか腑に落ちません😞

• 11月12日
  • たち

たち

子供は本当に好奇心ばっかで、ダメな事をやりたがるけど、それと同じくらい危険がいっぱいな事をわかってないんだと思います。
    私の小学校は小さく1クラスしか無かったけど、半数くらい遊具で怪我してます⤵本当に正しい遊び方教えないと危ないし、今は怪我すれば遊具が無くなってしまう時代なので正しい遊び方で遊んでいただきたい。

• 11月12日

あらー。うちは上から来る子がいなければ逆走させてます( ̄▽ ̄;)
ルールはもちろん教えながら、顔とかぶつけないようにそばで補助してがんばれーってやってます。

公園とかで遊んでても、滑ろうとする子がいない場合は逆走を注意したりやめさせたりしてるママさんに見かけたことなかったので気にもしてませんでしたが。。
こうやって知らないうちに人に嫌な思いさせてるんですね~💦
気を付けます(|| ゜Д゜)

• ぴーち

ぴーち

ルールを教えながら他の子がいないときは逆走させてらっしゃるんですね!
    他の子がいるときはルールをきちんと守れているなら、それはそれでひとつのやり方なんですかね?🤔
    ですが、子供だからどうせ遊んで汚れるとはいえ、泥んこの靴で逆走したら上から滑ってくる子の洋服汚れてしまうなとかも考えてしまって(´・ω・`)

• 11月12日