※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になり、まだ首がしっかりしておらず、オモチャに手を伸ばさないことに不安を感じています。同じような経験をされた方、手を伸ばす時期を教えていただけますか?

あと何日かで4ヶ月になる娘がいます
首はようやくしっかりしてきたのですがまだ支えていないとぐらーんとなってしまいます。
あとオモチャなどを目の前でカラカラやっても手を伸ばしたりしないですヽ(;▽;)ノ
じーっとみて不思議そうにはしてます!
小さく生まれたからかまだちっちゃいです
だいたい3.4ヶ月で手を伸ばしたりすると思うんですが…
遅かった方どのくらいでオモチャなどに手を伸ばすようになりましたか???
いやなこと?などあるときゃーっと叫んで泣いたりは一丁前なのになー。笑

コメント

ぁちゃ

ガラガラとかは5ヶ月ぐらいから自分で持って遊ぶようになりましたよ(°▽°)
3、4ヶ月の頃はじーっと見て目で追ってたまに笑ったりしてました😏

ママ

うちも今月28日で4ヶ月になります。
そして2700gで産まれたのですがまだ6キロほどです。
3400gで産まれた友達の子供は2ヶ月なのに同じくらいです😅

うちは嫌なことの主張と指しゃぶりは一丁前なのに物を掴んだりしてないです😅
ただ表情豊かで成長は感じますよね😂❤️