※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
妊娠・出産

6w6dでつわりがなく、茶オリが出ている方への相談です。血が混ざったが鮮血ではないため病院には連絡せず、心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

おはようございます☀
カテゴリーが違ったらすみません。

4wで胎嚢確認を終え、ただ今6w6dなのですが、つわりが全くありません。
量は少ないのですが毎日茶オリが出ます。
昨日の朝少しだけオリモノに血が混ざっていました。
鮮血ではなかったので病院には連絡しませんでした。
基礎体温も測っていないので、本当に卵ちゃんは大丈夫なのか心配になってしまいます💦

同じようにつわりがなかった方、茶オリが出ていた方、お話を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

悪阻は7週終わりから、茶オリ出てましたよ!
出てる理由様々ですし切迫の可能性もゼロじゃないので緊急出なくて良いので外来で行ってはどうでしょうか?
心配なら余計に😢

• おぎー

おぎー

7wからだったんですね!私もそろそろ始まるのかな…。
    そうですね💦心配なので病院に連絡してみようと思います!ありがとうございます✨

• 11月11日
あいたろ

悪阻はない方もたくさん居るので深く考えなくて大丈夫です✨
茶オリは出てましたー!
鮮血、レバーのような塊じゃなければ基本的には大丈夫かなと思います!
心配であれば、まず電話してみたらどうでしょう??
状態を聞いて、すぐ受診か様子見か教えてくれますよ😊

• おぎー

おぎー

悪阻がない人は少ないと聞いていたので何かあったのかと心配で😅
    茶オリなら大丈夫ですよね!昨日の血が混ざったオリモノが少し心配ですが💦
    不安なので病院に連絡してみようと思います。ありがとうございます✨

• 11月11日
  • あいたろ

あいたろ

私の周り、ほぼ悪阻ない人ばっかです😂
    今は不安な事たくさんですよね(>_<)
    マタニティライフ、少しでも穏やかに過ごせますように、、😊❤️

• 11月11日
  • おぎー

おぎー

そうなんですか!悪阻がない方が楽なんだとは思いますがお腹の様子というか、進捗がわからないので不安になります😅
    お気遣いありがとうございます✨嬉しいです!

• 11月11日
ママリリ

私も初めての妊娠で、全くと言っていいほど
つわりがなくて不安だらけでした😭😭
ごはんも、普通に食べれましたし
嘔吐など全く無しでした!
でも、病院に行くたびにすくすく赤ちゃんが
大きくなってくれてましたので
安心しました!☺️☺️💗

先生には、つわりがなくてラッキー!と
思っていたらいいよと言われましたよ✨
妊娠初期は茶オリや出血は
よくあることだから、
お腹の激痛がない限り大丈夫だと
先生には言われてました!
おぎーさんの赤ちゃんも
きっとすくすく育っていますよ!☺️

• おぎー

おぎー

私もなんです!吐き気もないし臭いも気にならないし妊娠する前と何も変わっていないような気がします😅
    ラッキーと思っていいんですね!来週やっと診察に行けるので赤ちゃんを見れるのが楽しみです✨
    嬉しいお言葉ありがとうございます💓

• 11月11日
sa

私は4wで生理並みに出血しました。
胎嚢確認前でしたが今は6wで心拍まで確認できてます。
鮮血じゃなければあまり心配はないそうですが、流産予防の注射や消毒などしてもらえるので、心配でしたら病院に行ってみても良いかと思います^_^
茶オリから鮮血だと危ないみたいです。私は鮮血→茶オリ→鮮血→茶オリで今は落ち着きましたが安静生活です(*´-`)

• おぎー

おぎー

予防の注射があるんですね!?初めて知りました😳
    来週病院に行くのでそのときオリモノの話をしてみようと思います。
    今のところ血がドバッと出るようなことはないのですが一応大人しくしておこうと思います💦

• 11月11日
sa

お腹の張りなどがなければ心配はないかと思います^_^1人目二人目は悪阻も出血もなく、元気に育ちましたよ(´∀`)
3人目は悪阻と出血がありますが
育ってくれてますので、
悪阻がないのは心配ないと思います(´∀`)

• おぎー

おぎー

お腹の張りは今のところないです。少し便秘気味なくらいです。
    悪阻がないと状況というか赤ちゃんが無事育ってくれているのか心配ですが、ない方が楽ですもんね💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます✨

• 11月11日

つわりほとんどありませんでした!!
でもこの前のエコーで先生が笑っちゃうほど赤ちゃんかなり元気に動き回っていました!笑笑
だからつわりがなくても心配しなくていいんだなって思いました!
私も最初は心配でしたが、ラッキーだと思ってって先輩ママさん達に言われたのでそう思うようにしていました🤣
ですがつわりが軽いからって無理しちゃダメですよー😂😂私は妊娠して初めて貧血になりました😭それもつわりらしいです。電車乗ってていきなりでした😭あまり無理しすぎないようにしてください🌸🌸

• おぎー

おぎー

動き回ってたんですか!?なんだか微笑ましいです☺️そこまで確認できると安心ですね✨
    貧血大丈夫ですか?💦私も症状がないだけに慎重になってます😅走ったり重い物を持ったりするのは極力避けています。
    お気遣いありがとうございます✨

• 11月11日