※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
ココロ・悩み

育児中にテレビや携帯を使うことについて旦那との間で問題があり、疲れてしまう悩みがある。他の旦那さんは労いの言葉をかけたり休ませてくれるが、自分は理解されない。赤ちゃんの可愛さと育児の楽しさとは裏腹に疲れを感じている。

日中、育児をしているときテレビをつけたり携帯をいじったりしてますか❓里帰りから帰ってきたばかりのころ、母親に子供につきっきりになると疲れちゃうから、テレビつけたりして気を紛らわしなねって言われたので、なんとなくテレビをつけてました。それが旦那には理解できないらしく、テレビ見たり携帯さわったりグダグタするなと怒られました💦ママ友と会ったりするのも良くおもってくれず、ママ友と会いたいですが、旦那の機嫌が悪くなるので、結局疲れちゃいます💦家事をおろそかにするなといいます。授乳中は飲み物を飲むのもダメ、携帯もテレビもだめ、ただ赤ちゃんを見ていろといいます。赤ちゃんは可愛くて子育ても楽しいですが、なんだか疲れました。
他の旦那さんは、毎日育児ありがとうと労いの言葉があったり、半日くらい妻を休ませてあげたいなどと思っているのに、私は育児の合間に携帯を触ってもいけないのかとなんだか悲しくなりました💦はぁ、がんばろっと!

コメント

しまじろう**

毎日育児お疲れ様です!
でもこうちゃんさんが手抜きしているっていうわけでは無いと思いますし、たまには息抜きだったり気を紛らわしたりしないと疲れちゃう時も来ると思います(´._.`)
授乳中の飲み物もダメ
テレビもダメ
携帯もダメ
ママ友と会うのも気にくわない
ダメダメダメ!だと今後旦那さんに対しての気持ちも冷めてしまう可能性も出てきてしまうかもしれないので、牽制のし過ぎもどうかな…と思っちゃいます(´._.`)
少しでも理解して貰えるも良いですね(;ω;)

あまり頑張り過ぎず適度に息抜きして下さいね♡

mama🐝.

テレビを見ながら授乳してますし授乳しながら携帯だっていじります…
授乳中はむしろ水分補給しながらしてます(´・ω・`)

どれも授乳しながらできることですし常に赤ちゃんと一緒に居るのに何もかも我慢しているといつか爆発しますよ(ToT)

少し厳しい旦那さまみたいですが説得することは無理そうですか?
説得や理解を得るのが難しいのであれば旦那さまが居ない時は思いっきりテレビ付けて携帯もいじってください!

授乳中テレビ見たからと言って育児放棄にはなりません。
大変な子育てだからこそ我慢せず息抜きしてまた育児頑張ろうって思えるんじゃないですかね😊

年子♡mama

普通にテレビつけてますし、携帯も触りますよ(^ω^)
子供を放ったらかしにてずっとテレビや携帯触ったりしなければいいと思いますが…(^ω^;)
ずっと子供だけ見ていろとか、アホかって思います(笑)
それだったら自分で見てみろ!って言います(笑)
あっ!でも主人に毎日育児ありがとうとかそんな言葉ありませんよ。
たまーに洗濯や洗い物手伝ってくれるので、それだけで十分ですが(^ω^)
お互い気楽に育児、家事頑張りましょうね!

natsumi

旦那さん完璧主義なんですかね?
そんなにダメダメ言われたら、気が滅入っちゃいますよねー(>_<)
旦那さんが仕事でいない時間帯は自分の好きにやっていいと思いますよー!
ママも息抜きする時間が必要です!
でなきゃ、そのうちストレスでぶっ倒れちゃいますよー(;´Д`)

Waa

えー!
よく我慢されてますね(>_<)それは疲れますよ💦
旦那さんはお子さんの面倒見るときはテレビも携帯も見ないんですか?
それを求めるなら24時間365日息抜き無しで働いてみろって言いたくなりますね!(;;)
うちもテレビ見るのも携帯見るのも普通にしてますよ💦
無理しないでくださいね💦そんなこと我慢して無理に頑張る必要ないです!

mqmq♡

えー(´;ω;`)
旦那さん厳しすぎますね。。
私は授乳しながらふつーに
テレビ見たり携帯いぢってますよ。
小さい子どもがいるのに家事をおろそかにするなとかグダグダするなとか有り得ないですね…
私ならそんなこと言われたらキレますょ!
ぢゃあお前が完璧に家事と育児やってみろ!と言いますね(笑)
何もかも旦那さんの言う通りにしなくていいと思いますよ!
ストレス溜まっていつか爆発しちゃいますよ!無理しないでくださいね(´;ω;`)