※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で肌荒れが始まり、乾燥も気になる。ホルモン変化が原因かも。皆さんは肌荒れした経験ありますか?対策があれば教えてください。

こんばんは。
妊娠4ヶ月目に入ったのですが、急に肌荒れが始まりました( ;∀;)

おでこに細かい吹き出物、鼻の頭が赤くなる、右のほほに少しニキビ?
膿んではいないのですが…
あと全体的に乾燥で、皮がペリペリ

調べてみると、ちょうど4ヶ月くらいからホルモン変化で肌荒れが起こりやすいみたいですね。
急過ぎて対処できておらず、敏感になっているのなら化粧品を変えるのも怖く…

皆さんは肌荒れしましたか?
もし対策があれば教えてください!

一人目のときはこんなに肌荒れした記憶はなく…

コメント

わかります😣💦
わたしは感想がすごくて痒みも
出てきたので無印の敏感肌用保湿化粧水とNivea使ってます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

一週間ほどたってようやくお肌の調子が落ち着いてきました♡

• どーなつ

どーなつ

ありがとうございます‼やっぱり肌が敏感になっているということですよね…保湿も頑張ってみます😭
    なかなか落ち着く気配なく💧
    気長に頑張るしかないですよね😢

• 11月14日
ゆいかママ

妊娠中は肌が弱くなりやすいみたいですね(*^^*)
顔ならハトムギクリームか白潤、体ならVaselineがオススメです

• どーなつ

どーなつ

ありがとうございます♥今のところ、体はあんまり出てないのですが、一番嫌な顔がひどくなってしまって😢
    ハトムギいいっていいますよね✨✨
    色々試してみます!

• 11月14日