※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたけ
その他の疑問

ジョイントマットの上にラグを敷こうかと思ってるのですが、どんなもの…

ジョイントマットの上にラグを敷こうかと思ってるのですが、どんなものを敷いたらいいか分かりません😵
低反発の分厚めのラグがありますが、こんなものでも敷いて大丈夫でしょうか?カビなどが心配で💦
ジョイントマットの上にラグを敷いてる方、どんなものを敷いてるか教えてください(^^)

コメント

みっちー

ジョイントマットは敷いていませんが
低反発のラグを敷いていましたが
ワンシーズンでペシャンコになってしまいました💦💦

mee

ふつうに毛足の長いラグを敷いてます!週1で干していますが特にカビは生えたことはないです☆

さら

ジョイントマットのしたには引いてませんが、下敷きラグひいてます!
ジョイントマットの上にラグ敷いていたんですが、埃が気になってやめてしまいました!
そのころは薄手のマイクロファイバーラグひいてました!

• さら

さら

ジョイントマットの上でした!

• 11月10日

薄めの、洗濯機で洗うのが簡単なラグ敷いてます。元々毛足の長いのを敷いてたんですが、これからハイハイやトイトレでおしっこ漏れたり..を考えると、洗えるのがいいな~と思って。
表面の滑りがよくなって、ずりばいが上手になりました(笑)

れい&りゅうママ

ウチは床暖房用のジョインマットなんですが冬は寒いのでニトリで床暖房対応の物で洗えるのを買いました😊