※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについて、NEXTで購入予定。3ヶ月の女の子、70サイズがちょうど。春まで着せたいが、3-6か6-9で迷っている。どちらが良いでしょうか。

ベビー服についてです。
NEXT(ネクスト)をご利用されたことがある方、
アドバイス頂けると助かります。

通販で、
カーディガン
ロンパース
パンツ
を購入予定なのですがサイズで悩んでいます。

明日3ヶ月になる、
62センチ、6キロの女の子なのですが、
3-6か6-9で迷っています。
日本のサイズだと70をちょうどよく着ています。

できれば春あたりまでは着せたいので、
すぐぴったりにならない方がいいのですが、
どちらがよいでしょうか。

コメント

たぁこ

nextはかなり大きめです
感覚としては
GAPより大きいなと思います。
特にアウターはおおきめです

プチバトーの12mより
nextの6-9mの方がカーディガンは大きかったです

ウィンブレ6-9m持ってますがGAPの80と同じ感じです

パンツは細めだけど丈が長いイメージです

3ヶ月で6キロなら
パンツ、カーディガンは6-9mでいいかなと思います。

7キロの娘が
6-9mのトップスブカブカでも着ています

ロンパースはごめんなさい
サイズ感ちょっとわかりません

  • たる

    たる

    ネクストはかなり大きいのですね💦
    商品ごとにアドバイスいただいて助かります!
    参考にさせていただきます!

    • 11月10日
ママリ

明日で3ヶ月なら6-9はぶかぶかすぎませんかね?
今すぐ着せるものなら3-6でいいと思いますよ!
nextは手足長めなので6-9だとかなり折り返すかと😅💦胴回りは細身なんですけどね!
それにロンパースも腰すわったら着なくなりますし、私なら3-6にします✨

  • たる

    たる

    たしかにロンパースは腰座りまでですもんね!サイズちょうど良くなる前に腰座っちゃったら意味ないですね😅
    ありがとうございます!
    とてもいいアドバイスいただけました!

    • 11月10日
たぬき

こんばんは◎
私は歩く前の場合まで、サイズの大きいのをかってましたよ◎
カーディガン、パンツは裾や袖をおれば長くきれます(*´∀`*)

ロンパースは、あんまり大きいと隙間で寒いかなーと思い、サイズはちょい大きめです。
今の時期だと重ね着するので、もこもこしてもかわいそうだなぁと思って。

  • たる

    たる

    こんばんは!
    この時期成長が早くて大きめ買いたいんですが、どこまで大きいのにすればいいか迷いまして😅たしかに裾や袖を折れば長く着れますね✨
    参考にさせていただきます!

    • 11月10日
おもち

ネクストは大きめだと言われることが多いですが、ものによっても差があると思います。
足つきロンパースは大きめですが、肌着やレギンスは月齢通りでした。
うちもこの冬いっぱい着せたかったのですが、成長曲線ほぼ真ん中で6〜9mのサイズが来月(10ヶ月)まで着られるかなぁ??くらいでアテが外れました😅

  • たる

    たる

    そうなんです、大きめという噂は聞くのですがどれくらい?と思いまして…😅
    肌着やレギンスは月齢通りだったんですね!なるほどです💦
    参考にさせていただきます!

    • 11月10日
deleted user

nextはそんなに大きすぎるって感じないです。

3-6のレギンスは70㌢弱7㌔くらいまではいてました!細身だったので足は入りましたが、股がみが浅くなってきたのでサイズアウトかなと。

春まで着せるなら6-9かなって思います。うちは小柄で今、75㌢8㌔ですが、9-12のアウター着せてます!

  • たる

    たる

    そうなんですね!レギンスだと大きめってわけでもなく月齢と同じくらいな感じですね💦
    アウターのサイズ感参考になります!
    春まで着せたいので6-9がいいですね(^。^)

    • 11月11日