※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

先日、胎児ドックで男の子だと言われました。エコーで確認済み。男の子だと思っていいでしょうか?

先日14週1日で胎児専門の画像診断クリニック(大阪のゆたかマタニティクリニック)で胎児ドック受けた際に赤ちゃんの性別が男の子だね、この時期は8割はそうだと言ってるけどと先生から言われました。エコーは30分間で3D.4Dエコーもしました。この場合男の子だと思っていていいと思いますか?

コメント

ローラ

1度男の子だと診断されたのなら確率はかなり高いと思いますよ(^O^)♡
女の子なら分からないですけどね(´×ω×`)

• S

S

画像診断の専門の先生で男の子と女の子は性器の向きが違うだけって言われて向きだったら違うこともあるのかなぁとか色々考えてしまいましたヾ(@† ▽ †@)ノ
    そうですよね、ありがとうございます!

• 11月10日
  • ローラ

ローラ

専門の先生ならまず間違いはないでしょう(^O^)♡
    もし自信が無いのならそれ専門の仕事はしてないんじゃないかと思いました🙄💫
    向きがあるんですね!初耳です!笑

• 11月10日
  • S

S

たしかに!ありがとうございます😊

そうみたいです!私も向きで違うというのは初耳でした!笑

• 11月10日
  • ローラ

ローラ

さすが専門の先生ですね🙄❤️

女の子だと診断されて男の子だったってのはたまに聞くんですが、逆は聞いたことないですね🤔専門の先生だと尚更かと思います♡
    おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )

• 11月10日
  • S

S

性別どちらでもいいんですがやっぱり気になってしまいます笑
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ルナ

私は20週のスクリーニング検査で一瞬だけ見えたようで、9割男の子だと言われ、その後は毎回男の子で間違いないねとよく見せられます😊
なので、ほぼ男の子で間違いないのでは??

• S

S

ありがとうございます😊
    そうなんですね!一瞬だけですごいですね!
    明日赤ちゃんの服を見に行きたくて笑
    とりあえず男の子よりの服を探してみようかなと思います😄

• 11月10日
  • ルナ

ルナ

私は女の子がいいなと思ってたので、まだわからないと言い聞かせて買うの我慢してました笑
    いざ確定しても、黄色とか女の子でも着れそうな色や柄を選んでしまってました😂💦
    まれに男の子と言われて女の子の可能性もありますし、どちらでも着れそうな服から買っていくのがいいかもしれないですね✨

• 11月10日
S

そうなんですね、女の子は確定するまでけっこうかかる方もいらっしゃるみたいですもんね😳
アドバイスありがとうございます!明日色々見てみたいと思います😀

ママリ

私も同じクリニックで13週のときに8割男の子と言われ、まだ早いし違うかもとも思いましたが、見事に当たってました♡
そのときのエコー動画をR先生にも見ていただいたのですが、男児完全確定いただきました!

• S

S

同じクリニックでなんですね!じゃあうちもそうですかね!笑
    ありがとうございます😊
    確定までもう少しドキドキで待つことにします!

• 11月17日
  ちび

風しん 妊婦 どんな感じか