※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
お出かけ

茨城県つくば市で子供も楽しめる観光スポットありますか?また、宇宙博物…

茨城県つくば市で子供も楽しめる観光スポットありますか??また、宇宙博物館とエキスポセンターとは何が違うのでしょうか?

コメント

みのり

JAXAですかね?JAXAはロケットや衛星など宇宙に関する物の展示や説明を見る感じです!
エキスポセンターは科学について、体験しながら学べる科学館で、イベントやプラネタリウムもあります。
小さいお子さんでしたら、エキスポセンターが楽しめるかと思います✨幼稚園や小学校の遠足にもよく使われますし。

観光となるとあとは筑波山やわんわんランドくらいですかねー!

• sena

sena

コメントありがとうございます★JAXAと科学の違いなんですね、全然違いますね(^◇^;)児童館の先生もつくば市といえばつくば山と言ってましたし、つくば山をチェックしてみます!ありがとうございます

• 11月10日