※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

破水後に熱が39.0で緊急帝王切開となりました。熱があると自然分娩は難しい場合があります。手術後の不安について相談中です。

8月に緊急帝王切開で出産しました。破水から始まり、陣痛間隔も4.5分で、子宮口も開いてきて徐々に進んではいたのですが、私の熱を測ると39.0あり、すぐに緊急で帝王切開となりました。急に手術が決まり、不安とショックでした😢無事に出産出来たので何よりなのですが、破水から始まった場合、熱があると自然分娩は出来ないものなのでしょうか?お医者さんからよあまり詳しく説明がなく手術が決まったので、今でもモヤモヤしてしまいます😣産後、帝王切開だったら産む痛さはなかったのねーとか次も帝王切開とかだねーとかゆわれてモヤモヤです😣

コメント

はっぱ

熱があると帝王切開かっていうのは分からないですが、
産む痛さなかったとかそういうの、簡単に言わないでほしいですね。。。
自然分娩だろうが帝王切開だろうが
命がけで産んだのには変わりないですよ^ ^
私はむしろ3分間隔から縮まなくて痛すぎて泣きながら助産師さんに切ってー💦💦って懇願しましたよ。。
4.5分間隔の陣痛味わってるのなら
相当頑張ってたと思いますし、
帝王切開だってリスクがあるしむしろ大変だろうとおもいます💦
モヤモヤなんてする必要ないですよ^ ^
自信持ってくださいね^_^

答えになってなくてすみません。。

なつくん

熱で帝王切開になるのかは
わかりませんが、私は3人目が
帝王切開でした。ショックですよね...。
産む痛さはなかったとか、腹立ちますね。子宮の痛みと傷の痛みで1日寝れず、痛くてなかなか動けないし辛かったのを覚えています!気にしてはいけません!帝王切開も大変なのですから!次もとは限りませんよ☺︎リスクはありますがVBACがあるので!でも病院探すのが大変でした。なかなか無くて今回も私は帝王切開予定ですが(;Д;)(;Д;)

ディジー

私ではないですが、9月に産んだ先輩が破水後に38℃後半の発熱があり、急遽帝王切開になったみたいです
逆子だったのが治って経膣で産めるって言ってたのに、結局帝王切開だったよーっていってました
破水すると感染のリスクがあがり、ママが発熱してるとお腹のおちびちゃんもしんどくなります
実際、私が先週37℃なかばの発熱があったせいで、NSTでおちびが頻脈170~220あり検査にひっかかりました
なのでママは発熱で体力も持っていかれてるし、ママの体力やおちびが無事に生まれることを最優先して、帝王切開になることが多いのではないかと思います
それにしても帝王切開だから産む痛さないとかいう発言ムカつきますね!
ママは命がけで愛する我が子を産んでるのに!そんなこというヤツはバチがあたりますよ!

deleted user

想像でしかなくて申し訳ないのですが、熱の原因が何かの感染症によるものだとしたらもしかしたら帝王切開になるのかもと思いました(TT)
妊娠・出産は何が起こるかわからないので、怖いですよね(TT)
でも、無事に生まれてきてくれて良かったです✨✨

モカ

助産師してます。破水して熱が出ての緊急帝王切開。これは子宮内感染の疑いの適応かと思います。
子宮内感染してしまうと赤ちゃんの状態も悪くなってしまうので、帝王切開になったのだと思います。
自然分娩は、どのくらい時間がかかるかは人によって違います。また、羊水が濁っていたり、お母さんのお熱が上がることで赤ちゃんは頻脈になります。それがずっと続くとなると赤ちゃんが元気なうちに帝王切開というのは妥当な判断かと思います。
次も帝王切開。これは、TOLACができる病院なら希望してもいいかと思いますが、わたしだったら、子宮破裂の危険があるので、経膣分娩にこだわらなくても、帝王切開で安全に出産するかなと思います。
帝王切開、産む痛さはないけど、お腹切るから傷は痛いですしね。帝王切開も立派なお産だと思います!

0318

私は1人目の時、陣痛19時間からの子宮口開かず緊急帝王切開になりました。

術後友人が面会に来てくれましたが体中管だらけベッドで寝たきりの私を見て友人達は帝王切開ってすごく大変、頑張ったねって労ってくれました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でもネット見ると下から産んでないとか手術で楽したとか書いてあって悲しいです。。
立派なお産ですし可愛い我が子には変わりありません!!♡

そして2人目は予定帝王切開します!!
リスクが怖いので。。