※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊活

顕微受精で2つ受精確認。胚盤胞凍結予定だったが、育たない可能性で不安。胚凍結の方が良いか悩み中。移植キャンセルでお金も心配。胚凍結の成功に不安。同じ経験の方いますか?

この度顕微受精をし現在2つ受精確認できています。最初は胚盤胞凍結の予定でしたが、そこまで育たなかったらどうしようと不安になってきました。やはり胚凍結して子宮内で育てたほうがより良いのではと思ってきました。明日で3日目なので胚凍結にしてもらうようお願いしました。調べたら胚盤胞まで育つのは30%以下みたいで…そしたら移植キャンセルになると思ったらお金も無駄になる思いました。胚凍結でも無事着床するのかなーと今から不安でいっぱいです。同じような経験された方おられますか?

コメント

れい&りゅうママ

私はもう先生にお任せしました😊

グレードのいい胚盤胞凍結し長男が4AA→アシストハッチングして6AAに成長して2回目で次男が4AA→アシストハッチング5AAに成長してくれて1発妊娠でした✨

• にゃー

にゃー

アシストハッチングという方法もあるんですね!今回は胚凍結でお願いしてみようと思います。

• 11月10日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

でも自分の希望が通るのはいいですね😊

• 11月10日
コタツ

私はクリニックにお任せ状態でした。初期胚ばかり凍結して移植して1人目授かりました。2人目の治療の時は半分を胚盤胞まで培養してもらいましたが、そこまで育ったのは一つだけでした。新鮮胚移植したことがないので着床率とかわかりませんが、凍結でも大丈夫だと思います。

• にゃー

にゃー

やはり胚盤胞まで培養するのは育つ確率が少なくなるのですね。今回2つしか育ってないので胚凍結をしてみようと思います。

• 11月10日
maron

受精卵が2つだと胚盤胞まで育つか賭けになってしまいますよね。
私も卵はたくさんとれたのですが受精率が悪く3日目に8分割まで育ってくれたのが2つだけでした。
そのため培養士さんが移植できないのは採卵自体が無駄になってしまうので分割胚での凍結を勧められました。
投薬と採卵に1番お金がかかるので移植できないのは1番避けたいですよね(。´xω×)

• にゃー

にゃー

そうなんですね。ダメになったら全て無駄になると思ったら胚凍結のほうがいいのかなと思いました。子宮の中で育てたほうが環境もいい、着床しやすいと聞きました。この方法で今回頑張ってみようと思います。

• 11月10日