※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

新型のタントの柱がない軽自動車についての感想や疑問、軽自動車への買い替えに関する悩みを相談したいです。

軽自動車について。新型のタントってどうですか?DAIGOさんがCMしてる、真ん中の柱がないやつです。
柱がないといっても扉側に入ってるので、ドアを閉めたら強度は同じだそうで安心しましたが、その分助手席のドアが重いなと感じました。
乗ってる方、毎日開け閉めするドアの重さ気になりますか?

うちは今まで三重県にいて、大阪府に引っ越してきたので、車にのる頻度がすごく減りました。カローラフィルダーとノアの二台持ちなので、カローラの方を軽自動車に買い換えたら、ガレージが少し余裕できるし税金も安くなるし…と思ってます。
でもやっぱり普通自動車から軽自動車って狭くなりますよね?軽自動車乗ったことなくてよくわかりません。
上下は広くなるけど長さは短くなると思うので足とかは窮屈でしょうか?
遠出はノア使うので、大阪市内程度の移動に使うつもりです。
走りも悪くなりますか?ダイハツの方は、タントはよく走るから、カローラフィルダーから変えてもそんなに気にならないと思うといってましたが、なにぶん営業さんの言うことですし…。

コメント

シマトラ

今乗ってる車が故障したので2週間ほどレンタルしました。
広いし乗せやすいし快適でしたよ🙌
ドアの重さは気になりませんでした。
雨の日ののせ下ろせは私は165㌢と背が高かったからドアをあけて少しはみでてましたが小柄な方なら中で抱っこ紐できるんじゃないかな?と思うくらい広かったです。
燃費も良かったですよ😁

• werewolf

werewolf

そうなんですねー!広いし乗せやすいし快適!すばらしいです💕
    ドアも気にならないんですね(●´∀`●)
    わたしは161センチですが主人がでかめです…(●´∀`●)まあ男性はしゃーないですね!
    燃費もいいとか、いいこと尽くしです!(●´∀`●)

• 11月10日
  • シマトラ

シマトラ

ちなみに、うちの旦那は178㌢の体重80キロのガッシリ体型ですが運転する分では特に狭いというのはなかったですよ😁

• 11月10日
  • werewolf

werewolf

うちは178センチ65キロです!身長同じくらいだし大丈夫そうですね💕

• 11月10日
ばたー

うちはタントじゃなく、N-BOXとセレナですが、セレナよりもN-BOXの方が燃費はいいです😅今の軽は走りはそんなにも気にならないと思います💦

• werewolf

werewolf

NBOX も候補にはいってました!
    軽自動車は全体的に性能いいんですね💕
    今まで軽自動車のったことなくて、普通自動車からしたら走りが弱いイメージでした!

• 11月10日
ちぃ

私の親がタント乗ってます。
ドアが重いとか言っていたことがないので使っていたら気にならないと思います。
ただ後ろの両ドアを自動にしているので雨の日とかすぐにドア閉めたくてもちょっと時間がかかるのがな…と言っていました。

税金も、車検も、保険も安くなると思いますよ。
ただ普通車に比べると狭くなるのは仕方ないかと…
私は窮屈と感じたことはないですが走りとかも気になるなら一度試乗させてもらってはどうでしょうか?
実際に運転してみた方が今との違いもわかると思います。

• werewolf

werewolf

ご両親が乗られているのは新型のタント(柱のないやつ)ですか?
    気にならないんですね💕
    ドア自動なのは、今持ってるノアも同じなので、うちはあまり気にならなさそうです!
    そうですよね、いろいろ安くなりますよね!乗る機会も減って、むしろノア一台でもいいんじゃ…ってとこなんです笑
    私は試乗したかったんですけど、主人が軽自動車のったことあるしだいたいわかるからいいですーって断っちゃいました!(゚o゚;

• 11月10日
  • ちぃ

ちぃ

新型のやつだと思います。
    柱がないから乗り降り楽だなと思ったことあるので
    あ、ノアも自動なのですね。
    なら気にならないですね。
    片方の車をほとんど乗る機会がないなら1台でもいいかもしれませんね(笑)
    軽自動車によっても運転しやすさみたいなの違うと思うので買うつもりなら1度は試乗した方がいいかと思います。
    私の主人(ダイハツのキャスト)が車を車検に出したとき代車でウェイク運転したんですが、運転しやすいと言っていたので

• 11月10日
  • werewolf

werewolf

通勤に使わなくなったし土日乗るだけならノア一台でいいやーって思うんですけどね~。主人が一人一台の県のひとなんで、もういいです(笑)
    チャンスがあれば試乗してみたいです💕

• 11月10日
ママリ

9月にタント買いました(^^)
ドアの重さは気にしたことありませんでした!うちは4駆を買ったので燃費良くないですが乗り心地などは特に問題なく抱っこひもも車内でできるし快適です!

• werewolf

werewolf

そうなんですねー!タント評判いいですね!ありがとうございます💕

• 11月10日
ゆいぴー

タント持ってますが快適ですよ👍
ドアの重さも気にならないし全面見やすくて良いと思いますよ😌後ろも乗り降りも楽だし沢山機能付いてるし
税金も安いしね👌離れた所から施錠したりスライド出来たりするし。

• werewolf

werewolf

いろいろメリット教えていただいてありがとうございます💕もう契約して、年内に新居完成&納車待ちなので楽しみです!

• 11月14日