※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

胎芽確認時の胎嚢の大きさについて質問です。

いつもお世話になっています(o´皿`o)
土曜日、病院に行き胎嚢が少し大きくなっているのが確認できました。しかし、そろそろ胎芽が確認できないといけないようなのですが、見えないため、流産も覚悟しとくようにと言われました💦😫
皆さんは、胎芽が確認できた時、胎嚢の大きさはどのくらいでしたか❓

コメント

おちょ

エコー写真が実家にあって手元に今無いので大きさは忘れてしまいましたが、私は4週6日で胎嚢確認、6週6日で胎嚢が大きくなっていることを確認できて胎芽は見えませんでしたが、お医者様からはそのようなことを一切言われませんでした!私も胎芽が見えないことに少々不安を感じ次の検診まで気が気じゃありませんでしたが、先生と自分の赤ちゃんを信じ流産の心配はやめました!

• ポンちゃん

ポンちゃん

やっぱりもう少し様子みてになるんですかね❓
    不妊治療専門の病院の先生だけに、そんなこと言われると心が折れてしまいそうで。。。
    赤ちゃんを信じて待ちます。

• 8月24日
  • おちょ

おちょ

そうですが…私は専門医でも何でもないので信憑性のない発言になってしまうかもしれませんが、私も当時本当に同じような気持ちでした。赤ちゃん見えるかなどころか、心臓の音も聞けると思い込んで検診へ行ったので、赤ちゃんの姿が無いと分かった瞬間、ネットで調べまくってしまいました。ずっと不安で心配で、信じるしかないけど次の検診が怖い…と本当にネガティブでしたよ。でも私の場合は大丈夫でした!2週間前は見えなかった赤ちゃんが、2週間後には雪だるまのような大きさにまで急成長していて、元気な心臓の音も聞かせてくれました。ポンちゃんさんの不安がほんの少しでも無くなりますように。私もポンちゃんさんの赤ちゃんの成長を心から祈っています。

• 8月24日
SKYLINE

初めまして(=゚ω゚)ノ♡

え?!6週でですか?!
私は初診が6週3日だったのですが、胎嚢は確認出来ましたが、胎芽は確認出来ませんでした…。

でも先生は、
うん。大丈夫だね。
じゃあまた2週間後に来てね。
その時の様子で予定日を計算するから、そしたら母子手帳をもらってきてね。と言われました。

アプリで調べたりすると、週数の割に小さいのかな?って思いましたが(6w3dで胎嚢が11mmでした)先生は特に何も言わなかったので、大丈夫なんだなと思うようにしてます(笑)

そして皆さんがおっしゃっているように、赤ちゃんの力を信じましょう(^_^*)♡

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんです。不妊治療で病院に通っていたので、排卵日がずれていたとしても2〜3日あるかないかで、週数には間違いないようです。
    私も、少し早い気はしたんですが、いざ言われると気持ちブルーで(。>0<。)
    もう少しのみてみます。

• 8月24日

あたし5w0dで胎嚢確認でき、その時の胎嚢の大きさは12.6mmでした!
大きさは標準範囲内だと言われました!

胎芽が確認できたのは7w0dでしたよ!
6wで流産うんぬんは早い気がします。
ゆっくりな人なら8wとかで確認できる人もいるので。

• ポンちゃん

ポンちゃん

心配になりネットすごい検索しました💦
    遅い人で、9wに心拍確認できたということが書かれているものもあったり、もう少し期待してもいいのかな❓と思い始めてます。

• 8月24日

退会ユーザー

まだ期待して大丈夫な時期ですよー!
    ドクター早計すぎです💦
    排卵日ズレてればその分胎芽が見えるのも遅いので、そんな心配しなくてもいいと思います(*^^*)
    次回確認できますよぅに♡

• 8月24日