※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い ち ご!
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、半袖の肌着が使い勝手がいいかどうか悩んでいます。冬用の長袖ボディを買ったけど、重ね着すると半袖の方が良かったかもしれないです。

赤ちゃんの肌着って、半袖の方が使い勝手いいですか?

新生児用の短肌着やコンビ、メッシュ素材しか持ってなかったので、冬用にと昨日前開き長袖ボディを5枚買ったのですが…

ふと考えたら重ね着すると半袖の方が良かったのかなぁと思ったりして。
服装の調節が難しいです😭

コメント

ちょこぱい

長袖は、腕通すのめんどくさいです😂😂
冬ははんそで、夏はタンクトップです💕✌🏻️

• い ち ご!

い ち ご!

確かに袖めんどくさいですね😂
    少し大きめ買ったのでなおさらです💦

関係ないですが、三角チョコパイ食べたくなりました😂💓笑

• 11月10日
めぐみん♪

長袖肌着と裏起毛の服だと少し暑いかなと思いますが、普通の服だったら大丈夫かと思います。

• い ち ご!

い ち ご!

重ね方次第ですかね😊
    それにしても5枚は買いすぎたかもしれないです😂💦

• 11月10日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

せっかく買ったのですからたくさん着せてあげましょう➰🎵

うちの娘は暑がりなのか、暖房をつけると汗をかくので家にいるときは長袖ボディ1枚とレッグウオーマーで過ごしてます。パジャマ小さいサイズをも買ってないのでパジャマがわりにもしてます。

5枚あれば雨の日などで洗濯をサボっても足りるから安心ですよ🎵

• 11月10日
  • い ち ご!

い ち ご!

そうですね😍そう考えると長袖で便利かも🎵
    肌着、部屋着、パジャマとしてたくさん着せることにします💓洗濯の余裕もありがたいですもんね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月10日