※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

乳腺から出た黄色い汁が初乳だったか不安。これ以上出ないか心配。二人目に影響は?

この間、乳カスを掃除しつつマッサージしていたら、乳腺から黄色いニュルニュルな汁が出てきました😫私は、一人目の時のおっぱいがずっと止まらなかったので、古いおっぱいがドロドロになったものだ!と思い、この黄色いおっぱいがなくなるまで、出してしまったんですが、これって初乳だったんでしょうか😥だとしたら、もう出ないですか❓🤔二人目に、申し訳ない事をしたなぁと思います。

コメント

あかさたな

産んだ後も出るそうですよ😁ホルモンですごいですよね😁

  • こは

    こは

    ホントですか!それだと嬉しいです😆おっぱい止まらなかった割に、量は出ない方で、混合だったので、初乳だけは!と思ってたので、嬉しいです:D

    • 11月9日
あーしも

私も一人目卒乳後から二人目出産までの数ヶ月間、ずっとドロドロの出てました!
二人目生まれたら普通に綺麗なお乳が出るようになったので、大丈夫ですよー!

  • こは

    こは

    ありがとうこざいます😊二人目も頑張ります!

    • 11月9日
あかさたな

私も同じ心配したことあるので😁
病院で聞きました😆ただ掃除するのはいいみたいなんですがマッサージしすぎると子宮収縮するみたいなのでしないように!とは言われました😁お気をつけて👍

  • こは

    こは

    そうなんですね!私は早く会いたくて、陣痛来てほしいので子宮収縮してほしいです!(笑)まだまだ産まれそうにないです😂

    • 11月9日
  • あかさたな

    あかさたな

    あ!そっちですね🤣ガンガンマッサージしましょ🤣早く可愛い我が子に会えますように😍✨

    • 11月9日
  • こは

    こは

    頑張りまーす☆大きくなりすぎると、背が低くて産道通れるかわからないって一人目の時に言われてて、二人目はすでに一人目の時の体重超えてるので、ビビってます😂

    • 11月9日
  • あかさたな

    あかさたな

    それはビビりますね😭
    スクワットいいらしいですよ😁

    • 11月9日
  • こは

    こは

    やってみます!!!ありがとうこざいます😆

    • 11月9日
Ꮇ&Ꮶ mam

あ!それ私も乳カス掃除中に最近出ました!
汚い表現かもしれませんがごま油みたいな黄色みがかった油みたいなのじゃなかったですか?!?!(>_<)
同じく悩んでいました(>_<)

私は今切迫早産で安静中なので37週なるまではおっぱいマッサージしないでと言われてるので
今は辞めていますが
絞り続けて絞りきれるものでしたか??

  • こは

    こは

    私は、一つの乳腺からこの黄色いニュルニュルがでてきて、角質みたいで、他の乳腺からは、透明や白っぽいのだったので、この乳腺だけ古いお乳が残ってたんだ!と思って何回か絞ると、後は透明になりました😅やると止まらないんですよね😥切迫キツイですよね、私もでしたよ〜!ゆっくり過ごしてください😊

    • 11月9日
mi

わたしも家で黄色の母乳が出て、確か生まれてから?も病院でおっぱいを絞られ黄色の母乳が出ました\( ・ω・ )/

  • こは

    こは

    良かった!産まれてから母乳チェックしてみます❤(ӦvӦ。)あのニュルニュルは衝撃でした(笑)

    • 11月9日