※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
妊娠・出産

妊娠36週目で張りが7分間隔で来ており、子宮口が指1本分開いている状況です。この状態で出産が近いかどうか、張りの間隔は関係あるのでしょうか。

こんばんは🌟
妊娠36週目の初マタです。
お世話になります。

昨日のNSTで、「張りが7分間隔で来てるね」と言われたのですが、これは出産が近いということでしょうか。
子宮口は指1本分開いているらしいです👶🏻✨

張りの間隔は関係ないのかな🤔💦

よろしくお願い致します💓

コメント

シングルマザー

前駆陣痛が始まってるとかじゃないでしょうか?

• たぬみ

たぬみ

なるほど😳💦
    これが前駆陣痛なのかもしれないのですね!!

出産が近づくと痛みも伴ってきそうですね。張りや痛みには気をつけます✨
    アドバイスありがとうございます💓

• 11月9日
chiii

私も35wのときのNSTで3分間隔で張りがあり、36wの内診で1.5センチ開いてると言われていましたが、結局38wまでもってくれましたよ😊
でも、その時点でいつ産まれてもおかしくないってゆわれていたので赤ちゃんのタイミングによっては早まる可能性はあると思いますよ!

• たぬみ

たぬみ

3分間隔はけっこう短いですね😳💦
    なるほど!!そのくらいになると、いつ産まれてもおかしくない状態なのですね☺️

後は、赤ちゃん次第ですね👶🏻
    参考になりました!!
    情報ありがとうございます☺️💓

• 11月9日
  • chiii

chiii

初期から切迫で張りはずっとあったんですが、34w頃から痛みも伴ってきたのでその辺からが前駆陣痛だったんだと思います😅

ウォーキングとかスクワットとかしてましたが、いつ産まれてもおかしくないと言われてからけっこう持ったのでやっぱり赤ちゃん次第なんだなって思いました😊
    安静にしてたらもうちょっとお腹にいてくれたかもしれませんが😂

• 11月9日
  • たぬみ

たぬみ

そうなのですね😳
    切迫大変でしたね💦
    わたしはほんと数日前から、少しずつ軽い生理痛のような前駆陣痛を感じ始めました💓

ウォーキングやスクワットすごいです!!わたしは、もう腰も手も色々痛くて痛くて運動という運動が出来てないです😢

もうこの際、自然に任せようと思います👶🏻💕
    ご経験談ありがとうございます✨

• 11月10日