※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
妊娠・出産

10w2dの妊娠中、ピンク色のおりものが出て心配。胸の張りが急になくなり、流産したのか不安。明日受診します。

今10w2dです。
昨夜ピンク色のおりものが一滴くらい出ました。その夜ダクチルをのみ、今朝は出血はありません。今朝と昼は飲みました。
以前から処方されている漢方も毎食前かかさずのんでいます。
気になるのが、今朝から急に胸の張りがなくなったことです。
流産してしまったのかと不安でしかたありません。
明日受診します。
どなたかわかるかたいらっしゃいますか?

コメント

葉っぱ

一昨日わたしもピンクのおりものがじゅわっとでてしまい、慌てて病院へ電話したところ本日来てくださいと言われ行きました。

わたしも朝ダクチルを飲んでいたのですが、お腹の張りは関係あるかないか分からずですが、

子宮の入り口付近が少しただれてるからそこからの出血でしょう
と言われ、そこで薬を塗ってもらいあとは止血剤をいただきました。

びらんというやつだそうで初期の出血理由として多いみたいで、赤ちゃんには問題ありませんでした。

でも、不安で不安で仕方ないですよね...

参考になれば...

赤ちゃん大丈夫ですといいですね!

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

返信ありがとうございました!
    今日受診すると、赤ちゃん元気でした!
    ピンク色のおりものは結局なんだったのか聞けずじまい。
    先生とうまがあわないのかしら?とも思いますがひとまず良かったです

• 8月24日
葉っぱ

赤ちゃん元気でよかったですね!

わたしもこの前急遽かかった先生なんか微妙でした(´・_・`)

こちらは不安なのにさくさく流れ作業ではいはーい大丈夫ですよーーー棒読みみたいなw

なんか質問あってもしにくい雰囲気とかってありますよね...