※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

支援センターなどに行ったことがなく、公園などにもあまり行かないけれど、子どもの成長や教育に影響はあるでしょうか?

支援センターなどに行ってなくて、他の子とあまり遊ばせてない方いますか?

支援センターなど行ったことなく、普段も公園などにもあまり行ってません😅💦
子どもの成長、教育に問題ありますかね??😥

コメント

。

最近まで行ってませんでした💧
ただ最近子供がやっぱり外に行きたがるように
なったので連れていくようになりました😊‼

普通に他の子と同じように遊んでます♪

• ♡miu.

♡miu.

回答ありがとうございます!

ふつうにあそんでるんですね🎵
    他の子を知るのにも交流あったほうがいいですよね〜😊

• 11月9日
  • 。

別に無理には連れていかなくてもいいと
    思います!自ら外で遊びたい!と意思を
    伝えるようになるしだからって人が居る
    所に絶対行かなきゃ!とは思いません💧

幼稚園に通うようになれば自然とお友達は
    できます。幼稚園の子達はほぼみんなそこ
    からスタートです!大丈夫ですよ😊‼

• 11月9日
みみたまご

公園などには行きますがなかなか他の子と遊ぶ機会はないですね。
娘は最近周りの子が気になるみたいなので遊ばせてあげたいなーとは思います。
私は兄弟もいなくて保育園に行くまでは従兄弟くらいしか遊び相手がいなかったこともあり、今もコミュニケーションが得意じゃないので少し気になります…

• ♡miu.

♡miu.

わたしもたぶんあまり小さい頃からいろんな人とあそぶことなかったと思うので、コミュニケーションとるの下手です😥
    人見知りもありますし。。

やっぱり少しはあそぶ機会あったほうが良さそうですよね〜😅💦

• 11月9日
ポケちょる

上の子は行ってましたけど…下の子は支援センター行ってません。
近所の支援センター狭くて殆ど遊べないのもあるし😅
でも月に数回ポーネルランドとか行ってます‼︎
別に支援センター行かなくても大丈夫ですよ⁈遅かれ早かれ保育園や幼稚園通うようになりますし、お友達も出来るし一緒に遊んだりいろいろ出来るようになりますよ〜(๑・̑◡・̑๑)

• ♡miu.

♡miu.

たしかに、遅かれ早かれ保育園や幼稚園に通うようになりますよね😮

家の中ばかりにいるのも可哀想なので、外には行くようにしたいと思います😅💦

• 11月9日
まる

一緒です💦私も今まであまり出かけてません💦

でも子ども同士で遊ばせる機会が多いと、言葉が出てくるのも早いのでは…と思っています。
娘のいとこ(2歳)を見てそう感じます。

• ♡miu.

♡miu.

同じなんですね!

周りの影響ありますよね!
    歩いたりするのも、周りの子が歩いてるのを見たりすると真似したりするのかな〜とか思ったりしてます😅

• 11月9日
ミッキー

上の子は3才で保育園に入るまでほとんど友達とは関わりありませんでした(>_<) 私が支援センターや友達作りが苦手だったので、、、。 でも保育園には泣く事なくすんなり入り込み、小学生になった今でもお友達もたくさんいます(^○^) 相変わらず私はママも少なく 苦手ですが、、、。(>_<)

• ♡miu.

♡miu.

わたしも支援センターや友達作りあまり得意ではありません😣
    周りの目を気にしてしまって、どうしていいかわからなくなったりします笑
    子どもは溶け込むの早いんですかね😊

• 11月9日
ケロス

うちは結構早くからそういうところに連れていって他の子と触れ合わせているんですが、小さすぎて大きい子にオモチャ取られたり押されて転んだりで不信感というか、子ども嫌いみたいになってます…😓

これが兄弟ならずっと一緒にいるから大丈夫なんだろうけど初めて会う少し大きい子達にされるからただストレスみたいで、失敗したなぁと思ってます

• ♡miu.

♡miu.

そうだったんですね😳💦
    それは可哀想ですね💔
    大きい子も、ちっちゃい子からおもちゃとるなんて😥

• 11月9日
  • ケロス

ケロス

大きいって言っても2歳とかだから洗礼だと私は思ってたんですが、子どもからしたらただ恐怖でしかないようで…
    生まれ持った性格もあると思うんですが、同年代の子のいるところでオドオドしてしまうのは支援センターのせいかなぁと思ってます😢

• 11月9日
  • ♡miu.

♡miu.

そうなんですね…💦
    トラウマになっちゃってるんですね😣

• 11月9日
アーニー

成長に刺激があるという意味では
支援センター、いいですよ。
私は毎日行ってるので、娘は一歳半ですが、言葉も早いですし、他の子に興味しんしんです。私はママ友いようがいまいが関係ないタイプなので、一緒にいたママに挨拶して声かけたりするくらいです。

• ♡miu.

♡miu.

そうですよね〜
    毎日行ってるんですか😮!
    言葉や、歩き始めるのとか早そうですもんね!
    別に他のママさんと関わらなきゃいけないわけじゃないですもんね笑
    あまり固く考えない方がいいですかね😊

• 11月9日
  • アーニー

アーニー

うちは支援センターが近いから、毎日行くだけですよ。歩くのは遅かったですが、言葉が早くて、もう二語文話してます(笑)他のスレにもありますが、支援センターはママ友作りに行く場所じゃないと私は思います。

• 11月9日
  • ♡miu.

♡miu.

近いとすぐ行けていいですよね😊
    そうなんですね!
    そうですよね、ママ友作りに行く場所じゃないですよね💦
    近々支援センター行けたら行ってみようと思います☺️
    嫌だったら無理して行く必要もないですし、子どもも他の場所で遊ばせたりも出来ますもんね!

• 11月9日