※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipo
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが何でも触りたがる対策について相談です。犬のエサや水を触ってしまい、怒っても連れ戻すと泣くためストレス。娘とのんびりしたいが、怒鳴ってしまいました。

1歳3ヶ月。なんでも触りだがる子の対策てどうしてますか??うちでは犬も飼っており、犬のエサや水をパシャパシャ触ったりしてしまいます。ダメだと言ってもなんども行くし、連れ戻すと泣いて怒る始末。犬は犬で娘が近づくと唸るので、噛まれないようにハラハラするのでまたそれもストレス。久々の仕事休みで娘とのんびりしようかなと思ってたのに、つい怒鳴ってしまいました。ダメだなあ。。

コメント

r♡ymama

わかります。
うちもダックスいて、犬の真似しちゃって困ってます。
犬にえさを手のひらに乗っけてあげたり、水の中で突っ込んだりします。
おて、おかわり、わん!(ほえる)を覚えてしまって😰

• shipo

shipo

わんちゃんは子供さんに対してどんな感じですか??一応室内で放し飼いにはしてるんですが娘が執拗に近寄りすぎると唸るので困っています😭きちんとしつけしなかった飼い主の責任ですが↓

• 11月9日
ぷぷぷ

うちは動物は買っていないのですが、手の届くところには基本的、何も置きません😊
キッチンにも入れないようにしてます😃
猫飼ってるママ友の家にも、行きましたがリビングには動物の物まったく置いてなかったです☺️

• shipo

shipo

徹底できて素晴らしいです(;_;)手出せないように、引き出しとか収納にすべてしまいたいのですが、バカ旦那が今度は不便だ!不便だ!文句たれてきてイライラです😾

• 11月9日