※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norishio
妊娠・出産

臨月に入り、体調が重くなり動くのが面倒に感じている。夜眠れず、朝起きられない悪循環に困っています。出産前にやるべきことや過ごし方についてアドバイスをいただける方はいますか?

初産の35w5d、もうすぐ臨月です!

仕事が産休に入り
最初の1週間はいろいろやりたいこともあり
外出したり買い物したり!
家の整理などで体を動かしていたのですが、
ここのところ何もせず
だらだら過ごしています(´-ェ-`)

産休に入るまでは
朝はいつもの時間に起きて
1日3食は絶対食べる!と決めていたのですが
体が重くなってきて
動くのか面倒に、、、

今日はじめて朝ごはんを抜いてしまいました
今からお昼ご飯ですが
まだごろごろしてる( ꒪Д꒪)

昼間動くと言っても
洗濯、食器の片付け、トイレ
ぐらいで
ほとんど動かずソファでゴロゴロしています、、

そのせいで夜眠れず
朝起きられない
とゆう悪循環、、、

体力がなくなっているのを感じます(;_;)

みなさんはどう過ごしていますか?
はじめてなので
出産前にやっておいた方がいいこととかも
わからず、
ただ時間がすぎています(;_;)

コメント

ハロルドが好き。

わたし、産休入ったらやったことないことをやろう!と思って、こどもの本棚を作ろうと思ってすのことか買って、ノコギリでぎーこぎーこ切ったその日の夜に産まれちゃいました(笑)

  • norishio

    norishio

    笑ってしまいました!笑
    あまり慣れないこともしない方がよさそうですね!笑
    何かやりたくはなりますもんね!

    • 11月9日
ぽんすけ

私も基本家事以外はゴロゴロです😭
夜眠れないからお昼の間に寝とこーっととか思っても結局寝れないまま時間だけがすぎあー時間の無駄使いだなーと思ってますが今しかゆっくりできないともう諦めモードです笑←

  • norishio

    norishio


    夜寝づらいですもんね、、、
    たしかに、今しかゆっくりできない!ってゆう考え方もいいですね!
    変に考えなくても大丈夫なんですかね( ´ u ` )

    • 11月9日
miyu

ひたすら寝ましたね!!笑 赤ちゃん産まれるとなかなか自分が寝たいときにねれないから寝ときな!と会社の人に言われてグータラしてました😯✨赤ちゃんが寝るとことかはセットして、たまーに安産のために歩いたりしてのんびりです✨

  • norishio

    norishio


    親近感湧きます!笑
    赤ちゃんを寝させる予定のところも大きい家具があり、旦那にやらせてしまおうと思っています 笑
    今のこのグータラできる時間を大事にしてみようかな、と思いました!笑

    • 11月9日
shosan❤︎

産休に早めに入ったので
最初の頃は掃除とかしてみたけど
結局ダラダラになり、
旦那のいる土日に部屋の片付けをして
今現在里帰りで、もっとダラダラ
しています(笑)
今は食っちゃ寝状態(笑)

  • norishio

    norishio


    結構やることってすぐ無くなりますもんね!
    掃除なんて週1で間に合うし、、
    外に出ないから洗濯物も少ないし、、

    私もこのまま気楽に生活します!笑

    • 11月9日