※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな2529
妊娠・出産

30wの女の子の名前を考えています。上の子が「あゆむくん」と言っていたので、女の子でも「あゆむ」がいいと思っています。漢字は「遥歩」で、読めるか心配です。姉の名前が「遙斗」なので、妹を「遙歩」としてもいいか迷っています。どう思いますか?

名付けについて♡
現在、30wで女の子なんですが、
赤ちゃんの名前考え中です☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
今年9歳になる上の子が、妊娠初期から、あゆむくん!!と言ってて(弟が欲しかったから、女の子とわかり、軽く落ち込んでたんですが。)
女の子でも、あゆむがいい!!と(o'∀'人)
私も旦那もいいんじゃなーい。って感じなんですが、どうですかねー?
”あゆむ”
って男の子っぽいですか?
あと、漢字なんですが、
遥歩←変換するとこの漢字でてくるんですが?
読めますか??
私自身あんまり、当て字とかキラキラネームみたいのが苦手で(´・_・`)
上の子が
遙斗←はるとくん
なんで妹が
遙歩←あゆむちゃん
でもいいかなー?と思ってるんですがー
遥歩、遙歩
じゃ、あゆむって呼んでもらえないかなー?
と(´・_・`)
みなさん、どー思いますか??
長々すみませんー(´・_・`)

コメント

まーちょん

わたしはよめなかっです(;・ω・)歩夢、愛結夢とかならよめます(^^)

and...

あゆむちゃん良いと思いますよ♩
だってね、つばさちゃん、あおいちゃんとかだって男の子っぽいと言えばそうですもんね♡
何が女の子で何が男の子だなんて誰が決めた訳でもないし、わたしはあゆむちゃんっていう名前可愛らしいと思います♡
また、感じですが、変換で出てくるならよく使われている証拠ですし、1発で読んでもらう必要もないし(何故なら昔の人間だって読めない漢字の方がたくさんいるから)長男くんが愛を込めて付けてくれた名前(しかも自分と同じ漢字が入ってる)に意味があると思います♡わたしなら諦めて違う名前付けるより、お兄ちゃんからのプレゼントだよって伝えられる事の方が素晴らしいように思えます♡

deleted user

すみませんが、、
わたしも読めないです💦

ぱんだ

素敵な話ですね(´ω`)

女の子でもあゆむちゃん
良いと思います!
ただ漢字は読めなかったです…

  • ゆな2529

    ゆな2529

    ですよね。読めませんよね(´・_・`)

    • 8月23日
pompom

あゆむちゃんは可愛いと思います!

漢字は当て字だなと
思いました。
読めないです(ーー;)

3Rmama

響き自体は女の子でも大丈夫だと思います(^^)漢字も個人的にはいいと思いますが例え変換で出ても「遥」「遙」は名前読みにも「あゆ」とはないので当て字になると思います。

まなちゃん

あゆむくんは男の子っぽいかと・・・
知り合いに遥歩と書いて
はるあちゃんって子がいます!

deleted user

妹の同級生にあゆむちゃん居ますよ!
漢字は、忘れましたが💦
女の子でも大丈夫だと思います(*´ω`*)

Haru♡mama

ちょっと読めないです(´・_・`)

上の子は、春輝はるきです!

みちゃむ

うちの友達に女の子であゆむいますよ(^ω^)/

ただ、その漢字だと一発で読んでもらえることはないかなと思いました(。ω。;)

azu

女の子でも全然おっけーだと思います!

シンプルに歩かあゆむで平仮名にするのも良いかなと思います(*^ω^*)♪

雷注意

あゆむちゃんは響きがちょっと男の子っぽいので、ひらがなにしたらぱっと見て女の子だと分かりやすいんじゃないかなーと思いました!

あと遥歩ちゃんはキラキラに分類されちゃうと思います…(*_*)

Mami_26

私の友達の子で遥歩くんっています。読みもアユムなので私は読めました。ちなみに男の子です。
字も可愛いらしくて女の子でも使えそうだけど、読めるか読めないか気になったりするなら考え直した方がいいかもしれないですね(^^)

Jessica♡42

あゆむちゃんかわいいですね☺️

うちも、若干当て字で決定していたんですが、読めない漢字はいちいち本人が面倒に思っちゃうよ…と主人に言われ、悩みに悩んで泣く泣くやめました😢

でも今は色んな赤ちゃんの名前見ていて、パッと読める漢字の方がいいな〜と思いますよ😊『なんて読むんですか?』と毎回毎回聞かれてしまうと親はいいけど、なんとなく本人がかわいそうかな〜って😢

でもお兄ちゃんと同じ漢字が入るのも、プレゼントのあゆむちゃんというお名前もどっちも採用したい気持ちは本当にわかります😢

お兄ちゃんにももう一度相談してみたらいかがでしょうか?😌

まだ時間ありますし、もう少し考えてもいいと思います😊
ちなみに私は産まれてからもベビーの顔見ながらずっと悩んで、主人が出生届出しに行く直前まで決められませんでした笑

命名楽しんでください❤️💕

あこ*

夕方テレビ見てたら、
愛結であゆむちゃんという女の子が出てましたよ(*´ω`*)
可愛い名前だと思います!