※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

検診で出血なし。他の方も出血しなかったか気になる。経験者いますか?

今日37w2dで検診に行ってきて内心グリグリと言うのしました!
ちょっと痛いけど力入れずに自然にふーって息しててね〜って言われたのですがあれ?みんなの言ってたほど痛くないな〜ってなりました笑←
今日出血あると思うけど内診したからやから大量じゃなかったら気にしなくて大丈夫だよ〜と言われたのですが全く出血なしです😂
私だけなのかな?出血しなかった方いますか?😩

コメント

たんたん

わたしも内診グリグリ平気でした😆😆

• ぽんすけ

ぽんすけ

母からもあれは痛いと聞いてて周りからもすごく脅されてたのでチョロいなとか思ってたのですがまだまだこれからよ、毎週されてだんだん痛くなるとまた脅されました😂

• 11月8日
  • たんたん

たんたん

私もですー!ママリで見て、どんだけ痛いんだろう…と思ってたので拍子抜けでした☺️

• 11月8日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

泣いてしまうって書いてる方も痛いんでだいぶ痛いんだなって思ってました😂

• 11月8日

私も同じく37wに入ってから今までに3回先生に「今日の内診、痛いと思いますがふーっと息吐いててください」と言われて構えてたのですが、ママリで見るような激痛とは全然違いました!
助産師さんに「出血すると思います」とも言われましたが3回とも出血なしです(^_^;)

多分、ママリでよく見かける内診グリグリってもっとグリグリされてますよねきっと(>_<)
私がやってもらってるのは内診グリグリじゃないんだなーと思っています(^_^;)

• ぽんすけ

ぽんすけ

卵膜剥離的なとこ言われたけどなぁって思いました笑←
    違うのかなぁ?
    もっとみなさん痛くされてるのですかね?笑

• 11月8日

退会ユーザー

これが内診グリグリだったら痛くなくて良かったのですがどうなんでしょう(^-^)

私の住んでる所は田舎で、産院が一つしかなくて周りもみんな同じ病院で健診、出産してるのですが、ママリで内診グリグリを知って、周りに聞いてみたら内診グリグリって何?!と言ってました(^_^;)
    もしかしたら私の通っている病院では内診グリグリ、そこまで強めにしないのかもしれないですね(^_^;)

• 11月8日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

思いました笑
    これが噂の内診グリグリなら耐えれるなって思いました笑

ママリ見てない人は知らないんですかね?笑
    私もここで知ったので笑←

• 11月8日

退会ユーザー

私もママリで初めて聞きました(^-^)
    お互いこのまま痛くないと良いですね!

そして出産頑張りましょう(^-^)!

• 11月9日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

痛くないと良いですね😀
    もう少しなのでお互い頑張りましょう💖

• 11月9日
かたつむりさん

月曜日にやりました!ちょっとだけ痛くて足に力が入っちゃいました😅💦でも出血はしてないです🎵まだ力加減が弱めなんですかね?😵

• ぽんすけ

ぽんすけ

最初構えちゃいますよね笑
    最初だから優しめだったのかなぁ?笑

• 11月8日
にしお

内診グリグリって何秒くらいされるのですか?😳
次たぶんされると思うのですが、ビビりまくってます_:(´ཀ`」 ∠):(笑)

• ぽんすけ

ぽんすけ

10秒ちょっとくらいですかね?笑
    3回くらいフーフーフーってゆっくり息してたら終わりました笑←
    ちょっといつもの子宮口開いてるか見るのと違ったので気持ち悪かったです笑←

• 11月8日
ガメラ

私は今日が三回目でした😂先生の強弱や子宮口の開き具合などで痛みの感じ方は個人差があるようですよ😃痛くないに越した事ないですから、私はラッキー♪と思って気楽に構えた方が良いですよ😄

私は出血は三回目で初めて出ました😃38、39週のグリグリでは何も起こらなかったです😅これも、やはり個人差があるのかもしれないですね💦

• ぽんすけ

ぽんすけ

私も母に先生にもよるんじゃない?
    私の妹を産んだ時の先生は痛いって噂になってて噂通り痛かったって言ってました😂
    やっぱ先生にもよるんですね笑
    痛くないのはよかったですが出血ないからおかしいのかなぁ?って思ってましたが何も起こらない時もあるですね😊

• 11月8日