※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
妊娠・出産

デリケートゾーンのトラブルで悩んでいます。石鹸の使い心地やおすすめのメーカーを知りたいです。使用経験のある方、感想を教えてください。

下の話になります

おりものの増加に加え尿漏れで
かぶれてデリケートゾーンが痛痒いです。。

トイレに入った時には、トイレに流せるタイプのおしりふきで拭いてます。。

こまめに尿漏れパットも変えているのですが痒みは引きません!

デリケートゾーン用の石鹸を買おうか悩んでいるのですが
使っている方いますか?
どのメーカーの物をつかってますか?
使ってみてどうだったかも知りたいです😭

コメント

ゆんmama☆

被れ辛いですね💦
ですが、洗いすぎも良くないので専用のものでも石鹸は使わない方が良いですよ(;_;)
と私は先生に言われました。
それよりも検診の時にでもお薬もらうのが一番です(><)

a〜ちゃん。

どのメーカーも使ってはいませんが…妊娠中はよーくある事ですよね(;´д`)レスタミン塗ってみては?
病院でも妊娠中に処方される塗り薬です。が…あくまででも私の経験上の話です。悪化したりほっとくとガンジタや膣炎など様々な症状になるかのは大‼︎だと思いますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)また出産時に産道を通る時胎児に感染もしますので一度病院で診てもらうのが一番だと思いますよヽ(´ー`)

にちきど🌻

コラージュフルフルのリキッドタイプいいですよ^ ^
1人目妊娠中にカンジタになってしまって産婦人科の先生にオススメされてそれからずっと使ってます\(^-^)/
少し高いですがデリケートゾーン専用の石鹸と思えば3.4ヶ月はもちます😊

私も前月痒みに耐えられずかきむしっていましたが、それを病院の先生に伝え内診してもらうとカンジダに…(T_T)
薬をいれてもらった数時間後から痒みはほぼなくなりましたよ‼検診のときにでも伝えたほうがストレスにもならないかと。