※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとぴとん
子育て・グッズ

お誕生日の一升餅、リュックタイプか風呂敷か迷っています。アドバイスをお願いします。

今、10か月なんですがそろそろ一歳のお誕生日のことを考えてます。
先輩ママさん、これやって良かったー☆♪とかやれば良かったー☆とかアドバイスあったら教えてください!
一升餅は背負わせようと思ってます😊
が、いろいろありすぎてこちらも迷ってます💦
リュックタイプか風呂敷にするか、、、
こちらもおススメ教えて頂けると嬉しいです😆

コメント

ちーこ

楽しみですよね♡♡
うちも一升餅やりましたー
楽天で人気のお店で、手書きのところにしたら不織布みたいなリュックと風呂敷がついてきました✨
一瞬だけだったのでそれで十分満足してます😄
あと、一升餅持ってスタジオアリスでも撮ってもらいました♡
お餅の賞味期限があったのでお誕生日会当日に飾り付けやらバースデープレート用意して、アリスも行って…とバタバタでしたが頑張って良かったです✨

ぽてと

一歳からのケーキをつかみ食べするのはめっちゃ盛り上がりました(笑)
あとは選び取りですかねー?
一升餅はリュックにしましたが、背負ってるのに気づかずジャングルジムの周りでつかまって歩いてました(笑)でもリュックだとそのあとも使えるし思い出になるのでリュックにしてよかったと思ってます😊💡

くろこ(*_*)

1才3ヶ月のままです🙋
私の所は一升餅ではなくて一升米をやりました!餅だと食べきれないと思いリュックだけを買ってジップロックなどにいれた米をリュックの中に入れました。笑 今リュックにおやつなど入れて背負わせてます🎒 あと選びとりカードを手作りでつくりました。簡単にですが…🤦‍♀️スマッシュケーキもやりました🎂 写真もいっぱい取れていい思い出になりました❤️

ひとぴとん

皆さま、教えて頂きありがとうございます😊
やっぱり一升餅はリュックタイプの方が良さそうですね!
一括での返信、申し訳ありません!