※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家事・料理

みなさんの節約術を教えて下さい!何をやっても、結局いつも赤字になって…

みなさんの節約術を教えて下さい!何をやっても、結局いつも赤字になってしまいます💧なにか、いい節約術があったら是非教えて下さい!

コメント

どれみ

私が思うのは買い物、スーパーにいく回数を減らすことだと思ってます。

トモ10

まずは毎月の支出を把握する事から始めて、その後外食費や食費等削れるところを見つけていくとやりやすいですよ!

☻

私は袋分けするようになって生活費がだいぶ浮きました😌🙌

• りお

りお

袋分けってどういうことですか?
    無知ですみません💧

• 11月8日
  • ☻

うちの場合は実家で家賃がいらないので、
    食費5000円×4週間
    光熱費多めに25000円
    雑費10000円
    医療費5000円
    予備費10000円
    で70000円です!
    それぞれチャック付きの袋にわけて
    そのなかで使うようにしてますね😌
    そうすると残りが一目瞭然なので必然的に予算内でおさまります!

• 11月8日
  • ☻

夫から手渡しで7万貰っていて、それとはべつに口座引き落としの支払いがあるので(通信費やローン)8万円は引き落とし口座に入金してもらっています🙌

• 11月8日
みきたん

まとめ買いして、なるべくスーパーとコンビニに行かないことです(´Д` )

すな

刺身とか牛肉買いません!
安いお肉やお魚ばっかなので、,お米含めて食費15000円いかないです😂