※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ファッション・コスメ

おすすめの下地、ファンデーション教えてください💓ツヤ肌になれてカバー…

おすすめの下地、ファンデーション教えてください💓
ツヤ肌になれてカバー力のあるものがいいです!!

現在無印のコントロールカラー水色のものをつけたあと
YSLのラディアントタッチブラープライマーをつけて、
CHANELのCCクリームをつけています。

CHANELのCCクリームはカバー力はあるのですが
時間が経つと肌が暗く見えるので悩んでいます😢
カバー力があって肌が暗く見えないものがほしいです💓
リキッドファンデーション、
化粧直しの時に使うために固形のファンデーション、またはクッションファンデも探しています💓

ちなみにポール&ジョーのラトゥーエクラファンデーションプライマーは持っているのでそれ以外のおすすめ聞きたいです💓

コメント

H♡Rmam

今はセザンヌのブルーのコントロールカラー?下地を塗って、ケイトのシークレットスキンメイカーゼロを塗り、キャンメイクのマシュマロパウダー塗ってます。
めちゃプチプラばっかです😅

ケイトのファンデは薄づきでもカバー力がすごいし崩れも少なくておススメです💓
結構シミやら毛穴やら気になってたんですが、これ使い出してから気にならなくなりました。

• めろん

めろん

コメントありがとうございます💓
    わたしもプチプラも使ったりしますよ😊
    それこそミシャのクッションファンデずっと使ってる時もありました💓
    KATEのファンデいいって聞いたことありました💓
    試してみようかな♡(°´ ˘ `°)/

• 11月8日

下地はTHREEが艶肌になる上に肌に優しくコントロールカラーの役目もしてくれるのでリピしてます。
カバー力ありの艶ファンデならアルビオンのスマートスキンベリーレアですかね!
ファンデの艶感を消さないためにもフェイスパウダーはブラシで薄くのせてます。ちなみにゲランのメテオリットビーユはツヤツヤになるフェイスパウダーです(^^)
お直しには部分的にナーズのリキッドコンシーラーを叩き込み資生堂プレイリストのパクトをブラシで薄く乗せる感じです。

• めろん

めろん

THREEの下地は気になっていたんですよ😍
    ご意見聞けてうれしいです💓
    アルビオンいいんですね💓
    見に行ってみます♡(°´ ˘ `°)/
    ゲランのパウダーはずっと使ってます😍
    すごくいいですよね!!
    細かく教えていただき助かりました💓
    乾燥にいいスキンケアや化粧品なども教えていただきたいです💓

• 11月8日

退会ユーザー

本当に乾燥がひどい時にはサイキの化粧水を使います。
    普段は白潤プレミアムをコットンにヒタヒタにしてしっかり入れ込みます。だいたい化粧水は2週間で1本を使いきります。白潤に入ってるトラネキサム酸は美白成分とよく言われますがプラスミンという乾燥を誘発する活性酵素を抑える働きがあるので乾燥肌にはオススメの成分です!

あとはセラミドが大切ですね。セラミドは水分を蓄えて肌を保湿するとともに細胞間をすき間なく埋めて外部からの刺激をシャットアウトします。
    乳液や美容液に入っているといいです!エトヴォスやママ&キッズの乳液、キュレルのクリーム使ってますよ。

乾燥によるシワやたるみ毛穴にはレチノール。私はビーグレンのレチノAを美容液代わりに使い、エリクシールのリンクルクリームを目元口元に更に塗ってます。

何かお役に立てる情報が1つでもあれば嬉しいです(^^)

• 11月8日
りん

使っているものが似てたので( ´ u ` )

私はラディアントタッチブラープライマーと同じようなゲランのものをつけて、YSLのBBクリームと無印のコントロールカラー水色を混ぜて使ってます🤗🎶

YSLのクッションファンでも使ってましたが、せっかくのツヤが消えちゃう気がして😂最後はデコルテのお粉を軽くつけてます!
BBクリームはカバー力もあって、ツヤも出ます!暗くなることはなく、透明感があって私は好きです💕

• めろん

めろん

YSLのBBクリーム気になってました😍
    いろんなブランドで気になるのがありすぎてなかなか踏み切れず😂
    近々みてきます💓

• 11月8日
piyo

スマートスキンおすすめです🙆
下地要らずなので時短にもなるし
カバー力かなりあります!!