※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

歯の噛み合わせについて気になる点があります。歯が受け口になっている場合、自然治癒するか、歯科受診が必要か教えてください。歯ぎしりもたまにありますが、かゆみや噛み合わせが原因でしょうか?

来週一歳になる子の歯についてです。
現在で上の犬歯二本、下の前歯二本が伸びてきていますが、最近ひょっこりと上の左前歯がでてきました。
が、その前歯の噛み合わせが受け口になっているのが気になります。これから伸びていくにつれて自然と治るものなのか、はたまた歯科受診したほうがいいのか、、教えて下さい。

余談ですが、歯ぎしりもたまにあります。
歯がかゆいのか⁇噛み合わせが原因なのでしょうか?

コメント

カンタ

うちも受け口でしたよー!今もまだ奥歯がはえてないので寝ているときの口をあけると受け口に。。歯医者に相談しましたが、はえそろうころまでは様子みといわれました!おそらくこの骨格なら受け口ではないだろうと、不安が軽くなる言葉もいただきました(^-^)/もし心配であれば歯医者さんにつれていくのもいいかもしれませんね(^-^)/

• K

K

返信遅くなりました💦
    ありがとうございます‼︎

同じような質問されてる方の見たらやはり生え揃うまで待ちみたいですね。
    もうちょっと様子見てみたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月9日