※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fufupuririn
妊娠・出産

産休中の有効な過ごし方について相談です。眠気や集中力の低下に悩んでいます。

まだまだ出産まではいかない様子で、
今のうちにできることないかなあと思っています(*´-`)
皆様は、産休中の貴重な時間をどのように過ごされていますか?
現在産休中で、いずれは復帰する予定です!
勉強しようにも眠気が来たり、長時間椅子に座ったりするのがしんどくて集中できず。゚(゚´ω`゚)゚。困ってます。

コメント

deleted user

産休、暇ですよね(´;ω;`)
働いてる時は早く休みたいと思ってたのですが・・・
私は読書が趣味なので小説を読み漁ってます!!
あとは相棒の再放送を見たり・・・笑
参考にならずすみません😭私も皆さんが何をされてるか知りたいです!

  • fufupuririn

    fufupuririn

    私も、家族との時間を大切に過ごしたいと思います。(^^)
    仕事中はなにかとバタバタしていて
    まったくゆっくり過ごせなかった反省があるので。゚(゚´ω`゚)゚。
    好きなことするのが一番ですね!
    ありがとうございます😊
    うーちゃんさんも安産でありますように♡

    • 11月9日
ぺこちゃん

私はゴロゴロしかしてません!(笑)
たまぁーに料理を頑張る程度であとはゴロゴロ寝腐ってますw
一応1日1万歩あるくようにしてますが、あとはなにもしてないです、、、。

  • fufupuririn

    fufupuririn

    育児が始まるとなにかと忙しいと聞きますもんね(゚o゚;;
    私もゆっくり寝て、家事に少し時間をかけていきたいと思います(^^)
    ありがとうございます!
    ペコちゃんさんも安産でありますように♡

    • 11月9日
ののの

読書、韓国ドラマ、裁縫、お菓子作りしてました!
図書館でよく借りてましたよ👍
読書はファミレスに行ってモーニング食べてからドリンクバーで2時間くらい長居させてもらってました😅

  • ののの

    ののの

    体力つけておけば良かったなと思うので、歩くのがオススメですー!!

    • 11月8日
  • fufupuririn

    fufupuririn

    お菓子作り、早速初めてみました!
    今までお菓子作りなんて子供の時以来なので失敗しながら作るのも楽しかったです/(^o^)\笑
    中々いけなくなるので、ランチも行ってみようと思います(^^)
    お返事ありがとうございます!

    • 11月9日
かよちゃん☆

テレビゆっくり見たりたくさん寝てました🐏💤
実際、産後は何かと忙しなくてテレビゆっくり見れなかったり寝れなかったり自分の時間が取れなかったりしました💧
自分の好きな事を沢山やっておくといいと思います🍀

  • fufupuririn

    fufupuririn

    ゆっくり過ごしたいと思います(^^)
    今しかこの時間はないですもんね!
    早速お昼寝したり、テレビ見たり好きなことして過ごすようにしています♡
    ありがとうございました😊

    • 11月9日
ぐりグラ

マタニティフォト、カフェでお茶、
ファミレスでゆったりドリンクバー、
ドラマ、映画、お裁縫、
妊婦対象の講座がある子育て広場、
家の掃除、ウォーキング、断捨離、
携帯のデータ整理などしてました😊

子ども生まれて、育児、仕事となると出来なくなることもたくさんあるので、今を楽しまれて下さいね🍀

  • fufupuririn

    fufupuririn

    携帯のデータが意外と多くて、写真を早速整理したいと思います☆
    子育ても初心者なので本を読んで勉強もしようかなと思います(^^)

    今しかない、マタニティ期間をじっくり味わいたいと思います♡
    ぐりグラさんも安産でありますように♡ありがとうございました!

    • 11月9日
まる

同じ週数ですね😄私も産休中です😄
ミシンで赤ちゃんの用品作ったり映画を見たり…座りっぱなしの生活してたら、足が浮腫んで痛くてびっくりしました😣
最近は、年末できないので、今のうちに大掃除をしています✨
カーテン洗ったりガスコンロや換気扇の掃除など💡
あと晴れた日は散歩しています。
でも眠気もすごいです💧

  • fufupuririn

    fufupuririn

    お仕事お疲れ様でした!
    いきなり仕事が無くなるとほんとに暇になってしまって(゚o゚;;

    年末に向けて私も少しずつ掃除していきたいと思います(^^)
    浮腫んだり、眠くなったりと大変なこともありますがお体に気をつけてくださいね!
    安産でありますように♡

    • 11月9日
KYE

私も産休に入り、今までバリバリ動いてたので何をしよう…となってます。
産休入ってすぐはショッピングしたり、カフェでお茶したり好きなことをしてましたがお金もかかるし段々家から出るのも億劫になってます😥
ウォーキング大事って言いますよね。
私もまだ産まれそうにないので、頑張って動こうと決心したところです😳

  • fufupuririn

    fufupuririn

    お仕事お疲れ様でした!
    いきなりお給料がなくなるので、
    これからのことを考えるとお金も心配になり自由に使いにくいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私もお散歩したり、体動かすように過ごしたいと思います(^^)

    K3316さんも安産でありますように♡

    • 11月9日