※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

ベビーゲートで悩んでいます。木製とメッシュのどちらがいいでしょうか?

どちらがいいか悩んでます。
意見をください。

ベビーゲートを探していて、
以下2つで悩んでいます。
どちらもトビラ付きです。

上 木製
下 メッシュ

です。

みなさんならどちらにしますか?

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

上ですかね〜!
段々力が強くなったり玩具なげられたりするのでメッシュだと穴が空いちゃうかなあって思います💦

• しょーこ

しょーこ

穴が空くだなんて考えもしなかったです😅おもちゃなどでひっかいで破く可能性もありますね🌀
    気づかせて頂きありがとうございます!

• 11月8日

上のにします🙌🏻
頑丈そうだし、インテリアとして家にあっても違和感なさそうなので!
うちは上のタイプ使ってますが、しっかりしていて、家にも合ってます🙌🏻

• しょーこ

しょーこ

木製の方が確かにインテリアに合いますよよね!

• 11月8日
るちゃん

上のような木製のものも、下のようなメッシュと布素材のものも、場所は別で両方つかいました♪

頑丈さやオシャレさで言えばやはり木製のほうですが、頭ぶつけたりつかまり立ちした時にガシガシ噛んでました…😭
メッシュのほうかハイハイで攻めてきても頭ぶつけることはなかったですね😂そしてメッシュ部分に顔押し付けてたりして、可愛い変顔が見れました。笑
設置箇所や、ツッパリタイプならそれをしっかり固定できるかなども関係してくると思います♪

• しょーこ

しょーこ

頭ぶつけたりした時に木製の方が衝撃がありそうで…😅
    メッシュにもメリットはありますよね😫
    それに可愛い変顔まで❤️
    参考にさせて頂きます!

• 11月8日
くま

うちは突っ張り棒のメッシュ使ってます。カミカミして布部分がボロボロになってます(^^;)
プラスチックのパーテーションも傷だらけに(((^^;)
噛まない子もいると思いますが参考まで。

• しょーこ

しょーこ

あらら!噛んで布部分がボロボロになっちゃうんですね😅長く使うかもしれないので、丈夫なものを選びたいと思います!

• 11月8日