※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

明日、旦那の職場にインフルエンザの予防接種を受けに行きます。わたし…

明日、旦那の職場にインフルエンザの予防接種を受けに行きます。

わたしとしては、職場の方にベビーベッドやジョイントマット、お祝いにお金もたくさん頂いたのでお礼を言うついでに息子を連れて行って顔を見せようと思っていました。

しかし、旦那から義両親に預けていくって言っといたで!ってさっき言われて、その後すぐに義母からも
明日は何時頃連れて来る?って連絡がありました…

息子の顔を見せてお礼を言いたいと義両親に言っても、
病院なんかに連れて行って病気もらってきてもイヤやしな〜って言われて反対されました。

たしかにそう思うのはわたしだって思ってますが、
何万円ももらってて、さらにはいろんなものまでもらってるのにそんな簡単にお礼って済ませてもいいのかな?という疑問がわたしの中で生じました笑

それにわたしが息子を連れて義両親のところに行ったとき、まだ腰座ってないのに義母がちゃんと支えもしないで座らせて、息子は前のめりになってしまい顔を真っ赤にしてたということがあったので、もしまたわたしが見てない間にいらんことされてもイヤやなって言う気持ちもあります(*_*)

それでも我慢して預けて行くべきなのか…

わたしとしては心配やから連れて行きたいのですが…

みなさんならどうされますか?
預けますか?連れて行きますか(*_*)?

コメント

さくらママ

わたしなら連れて行きます!
病院より義両親のほうが怖いです( ; ; )

• ま。

ま。

なんとか連れて行けることになりました(*_*)
    職場の方にも、優先的にしてもらえるように伝えてもらってるみたいなのですぐに帰れるみたいで安心しました(o^^o)

• 11月7日
mam

連れて行って病気を貰うのは確かに嫌です!
が、安心出来ない義母に預けるのはもっと嫌ですから私なら連れて行きます!
勝手に決めないで欲しいですね(^_^;)!

• ま。

ま。

職場の方にも、優先的にしてもらえるように伝えてもらってるみたいなのですぐに帰れるみたいで安心しました(o^^o)

• 11月7日
moon

病院なら預けるのが嫌でもこの時期の病院はもらわなくてもいい菌をもらう可能性大なので諦めて預けます

• ま。

ま。

旦那が職場の方に優先して診察してもらえるよう言ってくれたみたいで、朝一で行ってすぐに終われるみたいです!
    息子には悪いけど連れて行くことにします😭

• 11月7日
aya

預けません。
一緒のほうが安心なら、わざわざ預けなくていいと思います!
自分の子供ですし、ま。さんがどうされたいかが1番だと思います!

• ま。

ま。

• 11月7日
ママ

おっぱいの時間がどうとか適当に理由つけて連れて行きますw

• ま。

ま。

• 11月7日
さみー

行き先が病院なら無理して連れていくことはしないですが、お気持ちはわかります!

• ま。

ま。

• 11月7日
ほー(断乳完了)

預けません。笑
嫁の立場考えてほしいですね😭
たしかに菌が心配かもですが私なら連れていきます💦

• ま。

ま。

義両親は孫に会いたすぎてほんとうっとーしいくらいです。休みのたびに今日はこーへんのかな?って言ってるねんっていつも義母に言われます(*_*)

• 11月7日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

鬱陶しいのわかりますよー💦
    うちの場合私の両親なので私が断れる分全然マシですが😭
    趣味を作れ!外を見ろ!と常々思ってます笑

• 11月7日
アンナ

病気をもらってしまったら…
ということだけなら、お写真でひとまずお礼をしては?と思ったのですが…
預け先の心配もあるんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )💦
わたしなら、預け先を変えたり、旦那さんに預かってもらえる時に予防接種したり…とすると思います

• ま。

ま。

わたしもそーしたい気持ちは山々だったんですが、その日のその時間しか無理!って感じらしくて明日になってしまいました(*_*)

• 11月7日