※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
妊活

人口受精2回目に向け、クロミッド服用中。医師は体外受精を勧める。同様の経験をした方、どのように進めたか教えてください。

人口受精2回目に向け、クロミッド服用5日目最後の夜!金曜に卵胞チェック行きます。1回目の人口受精後、ルトラール服用するも生理予定日3日遅れでリセット(ㆀ˘・з・˘)低AMH1.12で、2cmくらいの筋腫3つありです。医師は、体外受精した方がいいと。同じような方どのように進めましたか?年齢は30才です( ; ; )

コメント

ハイビスカス

私も人工受精4回してますが いまだ妊娠できてません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦 私は子宮の内側ではなく、外側に5センチ近くのが一個、2、3センチのものが 4個くらいあるみたいです💦
先生からは まだ 子宮を圧迫してないし 着床するには 問題ないと言われてます💦 でも こんなにできないと不安です(>_<) 今は5回目の人工受精に向けて頑張ってるとこです!
私は32歳です٩( ᐛ )و 人工受精6回してもダメなら 体外受精も考えてます

• ちゃんち

ちゃんち

筋腫があっても妊娠には影響ないとは言われても不安ですよね(´;ω;`)少なからず、精子くんの泳ぎにくさに影響がありそうで仕方ないです。5回目なんですね!回数重ねると期待しちゃいますよね!こればっかりは、回数が決められないから体外受精へのステップアップのタイミングが難しいですよね(ㆀ˘・з・˘)

• 11月7日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾こんなにできないと 少なからず影響あるんじゃないかと考えちゃいます!
    人工受精も だいたい 目安は6回らしいです。まぁ 回数は 何回でもいいよ!と先生はいいますが…笑
    いちお 私は6回人工受精してみて ダメなら体外受精ですかね〜_:(´ཀ`」 ∠):
    私は体外受精考える前に 筋腫を取るか迷います ちゃんちさんは 筋腫取る考えはありますか?

• 11月7日
  • ちゃんち

ちゃんち

そうなんですか?病院に寄って違うんですね!うちの病院では、3〜4やってステップアップしましょうって感じだったんですが、筋腫があるのと、AMHが悪いせいか2回ぐらいで成果が出なければ体外〜みたいに先生は思ってるみたいで(>_<)回数は決められない!!4〜5くらいはやりたいです♡
    FSHやAMHなど、基本的な検査は受けましたか?
    筋腫取る方法も説明されましたが、筋腫を取ると、卵巣年齢が確実に下がるようでオススメ出来ないと言われました。なので、筋腫を取ることは選択肢にありません。

• 11月7日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

私の通ってる病院は不妊治療専門の病院じゃないんですけどね٩( ᐛ )و 人工受精を 何回もする人はいるみたいです!
    FSHとは何ですか?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

えー筋腫取ると 卵巣年齢下がるんですか?∑(゚Д゚)
    私は先生に卵巣年齢調べたいと伝えたらまだ大丈夫だからと言われました(笑)
    筋腫は 取ると着床しやすくなるときいて 考えてはいたんですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) でも まず 受精してるかも分からないしなぁ〜とか考えてます!

• 11月7日
  • ちゃんち

ちゃんち

産婦人科ですか?私は不妊治療のレディースクリニックに通っています。FSHは卵胞刺激ホルモンの数値です!確かに人口受精はママリを見ていても何回もやってらっしゃる方いますね!それで授かれたら尚Happyですよね(^_^*)
    筋腫は、取る方法も一つらしいですがやはり多少落ちるようです。血液検査で、卵巣年齢調べられますよ!それが、AMHとFSHです。

• 11月7日
  • ちゃんち

ちゃんち

途中でおくってしまいました。
    筋腫取ったら妊娠しやすくなるとは先生も言っていました!なので、卵巣年齢が若ければ問題ないかもしれませんが、私は卵巣年齢が(AMH)が悪すぎて筋腫取れません。ハイビスカスさんも、絶対に調べて見た方がいいですよ!

• 11月7日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

産婦人科です( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) こっちは田舎なので 近くにある産婦人科に行ってます!人工受精6回しても ダメなら不妊治療してる病院に変えてみようかと考えてます! どうにか人工受精で 授かりたいですね💓
    抗精子抗体なのかなぁ〜とか不安だらけです(笑)

血液検査最初の頃したけど それですかね∑(゚Д゚)

• 11月7日