※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃこんちゃ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が便秘と緑便で悩んでいます。離乳食を受け付けず、母乳と粉ミルクの状態です。同じ経験の方いらっしゃいますか?改善策を教えてください。

一歳二ヶ月の息子がいます。
便秘と緑便て悩んでいます。
冷え対策(腹巻き、室内を27℃に保つ、冷たいもの禁止)、ミルクの温度42℃、布オムツに変えるなど対策をとっているのですが、一ヶ月緑便でこのところ3日便がでていません。
息子と同じようお子様いらっしゃいますか?
また、改善策はどのようにされていますか?

また、離乳食は一切受け付けず、肌荒れもすごかったので、離乳食は一旦中止で、母乳が主で粉ミルクの状態です。

コメント

mimi

27度って暑くないですか?(>_<)腹巻きも…寒い所にお住まいなんですかね?うちも本当に便秘には悩まされていて色々試しました☺️私自身お腹がメッチャ強くて今までお腹下したことなんて2.3回、しかも便秘体質なので見事に息子に遺伝しました_| ̄|○今は毎朝ヨーグルトに通販で取り寄せているオリゴ糖を混ぜて食べさせているので毎日快便になりました⭐️よかれと思って始めたヤクルトは逆に超便秘になり…お腹強すぎる人が飲むと良くなかったのかなぁと思いました😅後は1回、浣腸も病院でしてもらいました。浣腸してもその時はコロコロしか出ず何て強力なお腹なんだと思いました😅

• こんちゃこんちゃ

こんちゃこんちゃ

ありがとうございます。。
    私も、体質改善した
    つもりでしたが、息子は便秘😅
    ヨーグルト試してみます。

• 11月7日
MAXとき

いや、寒い地域でも室温27度は暑いと思います💦
牛乳アレルギーでなければ、牛乳飲むと快便になるんですが…試されましたか?

• こんちゃこんちゃ

こんちゃこんちゃ

ありがとうございます。
    牛乳を試してみます。

• 11月7日