※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定を受け、つわりが軽くなり不安になっています。これは珍しいことでしょうか?

体外受精で4w0dに妊娠判定をもらいました。判定日前は気持ち悪くてあまりごはんが食べれなかったのに判定後からは気持ち悪いのが徐々に落ち着いた気がします。今日は4w3dですが今までで一番調子が良いです。このままつわりが始まり酷くなるのかなって思ってたのですが、逆に軽くなったから不安で…こんな事ってあるのでしょうか?

コメント

くみちゃん

私も妊娠超初期は軽くつわりがあり
タバコや、カフェインを
受け付けなかったです。
その後妊娠がわかったのですがつわりも何も無かったです!(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    妊娠初期とはどのくらいの時期ですか?

• 11月7日
  • くみちゃん

くみちゃん

はーせさんとおなじじきです!😊
    それから三週間後くらいに落ち着きました(笑)

• 11月7日
maki

わたしも妊娠わかったその頃あたり、
生理前のチクチクもない、腰痛もない、お肌なんてピカピカ!でとっても調子良かったです😄

その翌週にはつわりが始まり
げっそりしました。笑

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

日によって軽かったり重くなったりしましたよ(*˙˘˙*)ஐ
悪阻が無い人もいますし、あまり一喜一憂せずに、悪阻軽くなったなら、また悪阻重くなった時に食べられるように、お粥作って冷凍しとくとか…前向きにいましょ♡
私は何回も流産しましたが、流産した後も悪阻みたいなのがあったり、流産してないけど悪阻が軽くなったりしてます。
あまり心配し過ぎてストレスためるのも良くないので、リラックスして過ごしましょ♡

はな

私も1か月前位に妊娠が分かったところです😄
病院で胃が痛いと言ったら、4~5週はまだ悪阻ない時期だよ‼️と言われました😓6週位になるとまた気持ち悪くなってくると思いますよ~😭落ち着いているうちに栄養のあるものを取って元気に過ごしてください😄

くられ

私も胸が痛いこと以外は日によって違うので不安になったり安心したりしています💦

なにか症状がないと不安だし心配になりますよね😣でも今はとにかく赤ちゃんの力を信じるしかないので、気休めですが話しかけたりしながら耐えてます😧w