※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんについて、完ミの方のミルク量について相談です。適切な量や増やし方がわからないそうです。

完ミです。
今日でちょうど生後21日(三週間)です。

皆さんこのくらいの時期完ミの方、どれくらいの量のミルク毎日飲んでましたか?
足りてるのかもわからないしどのように量を増やしていけばいいのかもさっぱりわかりません。

コメント

あこママ

それくらいの時は、100を1日7回でした😊
足りてないと、2時間半とか経たずに泣くと思いますよー!

• なっちゃん

なっちゃん

私も100あげているのですが、
    二時間とか一時間で泣く時もあるんです💦
    でも100あげて4時間爆睡する時もあったり、口からたらーとミルク出てたりする時もあって、増やしていいのかわからなくて😂どうすればいいですかね?💦

• 11月7日
  • あこママ

あこママ

お腹空いてて泣いてるんじゃない時もあるので、難しいですよね😅
    毎回早く泣く場合は増やしてもいいと思いますが、そうじゃないなら様子見で大丈夫かな?と思います😊

• 11月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    難しすぎます💦
    少し様子をみてみます😊

• 11月7日
 ひい

一般的には1日のトータル量は体重1キロあたり150ミリと言われてますよ😃
5キロなら750ミリです!
でもうちはすごく少食で5ヶ月7.2キロですが一日トータル600ほどしか飲みません😂一回100ほどです。なので、個人差はあるとおもいますが、参考にしてみてください!

• なっちゃん

なっちゃん

現在100あげているのですが、2時間とか一時間で泣く時があって、かといって4時間寝てる時もあって、ミルク気づいたら口から出てる時もあったりして増やしていいのかもわからなくて💦
    どうすればいいでしょうか?😨

• 11月7日
 ひい

体重はかってみるといいです!1日あたり25から30くらい増えてれば今の量が丁度いいとおもいますよ!増えが足りなければもう少し足せばいいとおもいます!

• なっちゃん

なっちゃん

体重計が無いので中々難しくて💦

• 11月7日
アヤックマ

その頃は100あげてました😊

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊

• 11月7日

完ミなら3時間持つ量を探り探りやるしかないですよ(^_^)
まぁ、その頃は泣く=ミルクとは限らないですし泣いてもあやして誤魔化したりするしかないと思います( ˙-˙ )
ミルクが口から出るのはあるあるなので気にしなくて大丈夫です👌

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね💦
    凄く難しいです😥
    さぐりさぐりやっていきます!

• 11月7日