※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、短肌着からスリーパーに変えるのは暑いですか?姉がスリーパーをおすすめしてきたけど、どう思いますか?

赤ちゃんの服装(1ヵ月)

この時期
短肌着→コンビ肌着→スリーパー→おくるみ→お布団だと暑いですかね?

今日姉にあった時に
短肌着→コンビ肌着→おくるみ→お布団で寝かせてたんですけどこの時期はもう明け方冷えるからスリーパー着せた方がいいって言われて…どう思いますか?

コメント

和泉

助産師さんに相談した所、背中が冷たくなってたら一枚足して、汗をかいてたら一枚脱がせるように言われました。

• みー

みー

今だっこで寝てるのでどうしたものかなぁと悩んでました!

それなら1度スリーパーありで寝かしてみます!

回答ありがとうございました☺️💓

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

素材にもよりますが、スリーパーを着せるならおくるみはいらないような気がします^_^

• みー

みー

スリーパー着せて寝かせてみたところおくるみもだと少し暑そうな気がしたのでおくるみ無しで寝かせました!

回答ありがとうございまし☺️💓

• 11月7日
hana

室温にもよりますね!
スリーパー着せたらおくるみはいらないとおもいます(´ω`)

• みー

みー

ですよね!スリーパー着せて寝かせてみたところおくるみまでやるとちょっと暑そうに感じたのでおくるみ無しで寝かせました!

回答ありがとうございました☺️💓

• 11月7日