※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

妊娠9週で胎嚢の形が気になります。週数が進むと丸くなるのでしょうか?気をつけることはありますか?

ふと、気になり投稿させて頂きます!!
妊娠9wです。
前回、足ムズムズで、コメントくれた方
ありがとうございました!
鉄剤処方してもらい、安眠です💕

話それましたが、、
胎嚢の形についてです!!
このような形だったーって方いますか??
ふと、なんか、長いな、大きいな。
と思いながら、友人のも見せてもらいましたが
みんな綺麗な丸でした!!

週数が進めば、丸くなるのでしょうか??
ならないということでしたら、
丸くしてあげるには普段なにか
気をつけることなどはあるのでしょうか??

コメント

わー

それはエコーの撮り方の問題ですよ!
縦に見てるか横に見てるかの違いです

  • ay

    ay

    ありがとうございます!!
    そうなんですね!同じ病院、同じ先生でも、見る向きによっては変わるんですね!\(^^)/少し安心しました!ありがとうございます!

    • 11月6日
yu4k

2人目がまさにこんな形でした!
ネットで調べたら形がいびつだと流産の可能性があるとか出てきて怖くなったので調べるのはやめました(+_+)
病院ではその形には触れられることはなく、赤ちゃんは元気だねと毎回言われていたので気にしないようにしていました。
そしたら気づいた時には丸くなっていました(^^)
というか隙間が徐々になくなっていったので気にならなくなりました!
なので病院で何か言われない限り心配いらないと思います!

  • ay

    ay

    そうですよね!!
    わたしも、全く同じです!!
    特に先生は何も言わず、、、
    でも、自分で見れば見るほど
    ん??ってなってググると
    流産などでてきて怖くなりました!
    そうなんですね!!週数が進めば
    まーるくなりますかね( ´∵`)

    • 11月6日
  • yu4k

    yu4k

    周りと違ったりすると余計心配ですよね。
    でも変に心配してストレスとなる方が怖いですよね(+_+)
    ストレスは妊婦の大敵ですからね!
    徐々に気にならなくなると思うのであまり気にしなくても良いのかなと思います!

    • 11月6日
  • ay

    ay

    そうなんですよね!
    一人目妊娠中でなにもわからず。
    の状態で、先生からなにもいわない
    のでこちらからもあえて
    きかず、不安になってます😂

    もうすこし様子見て、我慢出来ない
    くらい気になったら聞いてみます!
    ありがとうございます💗

    • 11月6日
ゆーみん

私も細長かったです!週数進んだら、少しは丸っぽくなりましたが、それでも綺麗な丸にはならなかったです(^^;

  • ay

    ay

    わー!ほんとですね💗💗
    なにかあるんですかね!!?
    骨盤歪んでるとか、、、(´・ω・`)

    • 11月6日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    どうなんですかね!?お医者さんには特に何も言われなかったです😂
    元気な子産まれましたよ!笑

    • 11月6日
  • ay

    ay

    そうですよね!
    わたしも、いままで検診で
    なにもいわれず。です(´^∀^`)

    8ヵ月なんですね💗
    おめでとうございます!!😍

    • 11月6日
まぁちゃん

1人目はまん丸で
2人目は長丸でした!
何も言われないからあんまり気にしてなかった(゜▽゜)
何なんでしょうね…

  • ay

    ay

    すっごい、私のと似てますね😆!
    なんなんですかね!!
    特に先生もなにもいわずだから
    だめだとわかりつつ、
    自分で色々検索してびびってます( ´∵`)w

    妊娠9週なんですね!!
    予定日はいつですか?💕

    • 11月6日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    確かに検索すると色々出てくるんでビビっちゃいますよね!
    全てを信じない方がいいですよ( ̄∀ ̄)
    妊娠には個人差があるし、1人目2人目でも全く違います!!←身をもって体験中…

    予定日は6月11日です
    まさかの自分の誕生日なのです( *¯ ꒳¯*)

    • 11月6日
  • ay

    ay

    そうですよね!!
    ネット見るのやめなさい。とか
    色んなところに書いてありますよねw

    そうですね!2人のままさんからの
    コメント心強いです💗💗

    えー!そうなんですか!?
    9週になってたのできいてみたら!
    わたしも、6月11日予定日です😆

    • 11月6日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    見るのやめなさいって言っても見ちゃいますけどね〜( ̄∀ ̄)
    あたしもなんかあったらすぐ調べちゃいます笑笑

    予定日一緒ですね!
    お互い頑張りましよ♥️

    • 11月6日
  • ay

    ay

    そうなんですよね!!( ̄∀ ̄)
    だめといわれたら、、、ってやつ
    ですね😂気になりますもんね!

    がんばりましょう💗💗

    • 11月6日
トコトコ

私は7週の頃のエコーがそら豆見たいな胎嚢でした😊(笑)
明日が2週間ぶりの検診なので楽しみです💓

  • ay

    ay

    わたしも、前回7週の検診のときも
    そら豆みたいでした!!
    9wの検診で治ってると思ったのに😭
    ってかんじです(´-ω-`)

    • 11月6日