※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
妊娠・出産

出産、入院準備で必要なアイテムは揃っていますか?ベビーバスは膨らませるタイプがおすすめです。母乳パッドは出る量によって調整し、哺乳瓶や綿棒は様子見で大丈夫です。

こんにちは!
長文になります>_<

ほぼほぼ出産、入院準備が完了したんですが、他にあったら便利だよー!っていうアイテムありますか?

入院準備
パジャマ×3
下着×3
基礎化粧品
シャンプー、リンス
母乳パッド試供品
新生児用オムツ×2試供品
ストローマグ
お尻拭き×1
骨盤ベルト
授乳ケープ
コンビドレス退院の時用

残り用意する物

ボディソープ
体洗う用のタオル
フェイスタオル
500mlの飲み物

アフガン、授乳クッションは後から

出産準備
肌着
コンビドレス
バスタオル×4
タオルケット
ミトン
爪切り
ガーゼ
沐浴用洗剤

残り用意する物
ベビーバス
ガーゼタオル


ちなみにベビーバスは膨らませるタイプの購入を考えてるんですが、実際どうでしょうか?
母乳パッドは産後かなり出るようなら、最初はフェイスタオルでガードしてお見舞いの時にお母さんに買ってきてもらうつもりです!
哺乳瓶は産後にどれだけ母乳も出るか分からないので様子見で、綿棒も周りの友人か使わなかったと言ってたので購入するつもりはないです!!

よろしくお願いします>_<

コメント

あい♡

オムツは試供品だけだと4枚とかですよね?(・・;)
せめて1袋は準備しておいた方がいいかと思いますよ!
お尻拭きも10パックは買っておきました。
新生児の時は、すぐオムツかえてましたので、なくなるの早いですよーっ!

ちなみに、ベビーバスはわたしも膨らますタイプ使いましたよ(^^)
今はコンパクトに収納してあるので、邪魔にならなくていいです♡

  • アルト

    アルト

    オムツは一応病院で支給があるんです>_<
    足りなくなりそうなら買ってきてもらうつもりです(*^^*)
    オムツどこ使ってますか?
    病院で支給があるのがパンパースの紫なんですけど、そのまま紫パンパースのがいいのでしょうか?>_<

    膨らませるタイプのが収納困らなそうですね!

    • 8月22日
  • あい♡

    あい♡

    病院で貰ったのは、入院中に使い切りました(^^)
    わたしも、病院と同じ紫のパンパースを退院してからも使いました!
    だいたい、一袋1週間のペースでなくなるので痛い出費です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月22日
  • アルト

    アルト

    想像以上になくなりますね(O_O)
    お尻拭きも合う合わないがあると聞いたので、中々買いづらくて´д`;
    今どんなお尻拭き使ってますか??
    一応試供品で持ってくのは、赤ちゃん本舗オリジナルの物です!
    後は友人にムーニーも貰ったので試してみる予定です!!

    • 8月22日
  • あい♡

    あい♡

    お尻拭きは、赤すぐのネットで買ったものと赤ちゃん本舗のものを使いました!
    赤ちゃん本舗のお尻拭きは、厚手タイプの方がオススメです♡
    うちの子は今のところかぶれなしです(*˙︶˙*)☆*°

    • 8月22日
  • アルト

    アルト

    何度も質問に答えてくださって助かりました>_<
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月22日
pon.co

退院してからになりますが、円座クッションを用意されておくといいと思います(*^^*)

  • アルト

    アルト

    円座クッションですか!
    全く頭になかったですね(O_O)
    ありがとうございます♪♪♪

    • 8月22日
  • pon.co

    pon.co

    普通分娩だと、産後暫くはあそこの傷が痛くて座れないので(*_*)

    お役に立ててよかったです😊

    • 8月22日
  • アルト

    アルト

    そんなに痛いんですね´д`;
    想像できない…
    助かりました(*^^*)

    • 8月22日
♡KF-mama♡

あと、ナプキンあった方がいいと思います!

病院から産褥パッドもらえたのですが、足りなくなりそうだったのでナプキンも使いながら過ごしました!

あっ、あと病院にうちわがあるかもですが私は扇子もって行きましたよー!

暑がりなのであってよかったです(^^)

病室は多分冷房控えめでしょうし、分娩時暑かったりするので。

  • アルト

    アルト

    ナプキンですね!!
    夜用を持ってかれましたか?

    うちわ!
    早速カバンに詰め込みます!!

    • 8月23日
♡KF-mama♡

たしかどっちも持って行きましたが、夜用の数が少なかったので昼間多い時用をたくさん使いました!

夜用だと一袋に入ってる枚数も少ないですしね(笑)

  • アルト

    アルト

    ありがとうございます(*^^*)
    助かりました!!

    • 8月23日