※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

妊娠前に原因不明の高プロラクチン血症だった方、産後の断乳後にもやは…

妊娠前に原因不明の高プロラクチン血症だった方、産後の断乳後にもやはり高プロラクチンでしたか?

私は流産を二回連続でして、高プロラクチンが発覚。カバサールを服用してプロラクチンが下がってからの妊娠で初めて順調に経過し、ようやく息子を出産できました。(高プロラクチンは流産の原因にもなるようです)

私は産後ずっとプロラクチンが気になっていましたが、ずっと完全母乳だったため、授乳中はプロラクチンは上がって当然なので、まだ産後一度もプロラクチンを測定してません。

そろそろ2人目を妊活したいため、8日から断乳を予定してまして、プロラクチンが下がっていれば来月から妊活開始を希望しています。

ちなみに、断乳初日の8日から内服開始できるよう、以前内服していたカバサールを本日処方してもらいました。

が、産後体質の変化などで自然に高プロラクチンが治ることもあるのかな?とふと疑問に思いました🤔

コメント